エオリエ諸島ですか?!

マルコポーロ3様、

またまたステキな情報ありがとうございます!

早速調べてみました。海も景色も素晴らしいじゃないですか!私好みです。泥沼温泉入りたいです!!絶対行きたいのでまた日にち調整しなくては。なんかワクワクしてきました。個人では行きづらいとありますが、タオルミーナからツアーに入った方がよろしいでしょうか?

YHの件、私なんかの為に大変な労力とお手間を取らせてしまい本当に申し訳ありませんでした。反省。

ローマYHは、口コミを見るとロケーションやスタッフ態度やファシリティーズにちょっと不安があるので、少し高くなりますがYWCAにしようかと思います。昨日の朝、直接メールしましたがまだ返事が来ません。もう少し待ってみますが、このままこなければ当日直談判になってしまいます。

パレルモも便が悪い為別を探そうと思います。あとはほぼYH希望なのでマルコポーロ3様のご指導どおり、3000円の宿とトーマスクックは(日本人に気付かれぬよう^^)肌身離さず持ち歩きます!

パレルモ、ローマ、バルセロナ、マドリッド、気を付けます。なんかちょっと怖くなってきましたけど。治安が悪いって言ってもスリに気をつけろって事と理解して良いですよね。あ、あんまりこの情報は結構です。実際あった話で~とか聞くと恐ろしくなって今度は行き先まで変更しなくてはならなくなりそうですから。

あと、もう一息ガンバリます!

いつも本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/20 10:43

エオリエ

エオリエなどは船の欠航もあり得るので、予約なしの自由な旅でないと、寄るのは難しいですが、シチリアで4泊ということだったので、カプリが1発で成功を前提に勧めました。

私は定期船でシチリアからヴォルケーノの語幹となったヴァルカンと地理学者憧れのストロンボリに行きました。ナポリからも船があります。

ローマYWは連日満室で難しいかも知れません。飛び込みは無謀です。YHのロケーションはお勧めできないテルミニ駅周辺でないので問題ないかと。設備はイマイチですが、許容範囲かと。スタッフは大都市のYHはそっけなく、こんなものです。

もう1軒のローマ外港にある帆船クルーズのセーリングホステル・ピーターパン(イタリアYH協会のHPでチェック)はヨットクルーズでカプリ、ソレント沖まで行き、楽しいですが、定員8人です。

気をつける都市に、カプリへ行く時のナポリ、パリを加えます。いずれも引ったくり、置き引きにも気をつけてください。ヨーロッパでは最も盗難に問題がある3国を選ばれたのですから、覚悟を決めてください。でも、殺傷沙汰は余り聞かないので安心を。対策はTC持参、旅券を肌身にです。最も面白い3国でもあります。

毎日気を張ってばかりでは疲れます。カプリ、タオルミーナ、エトナ、エオリエ、フィレンツエ、ベネチア,MSM、トレドでは多少気を抜いてもいいかも知れません。基本的注意は必要ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラストスパートです

マルコポーロ3様

いつもありがとうございます。

YWCAから返事が来ました。ドームは空いてないらしく、28,29日はダブルルーム風呂なし33ユーロで30日はダブルルーム風呂付40ユーロに移動しろという内容でした。悩みましたが、ローマへは韓国経由で機内で座りっぱなしで時差もあり疲れているはずだからここはふんぱつして33ユーロ2泊で予約入れました。30日はYHに移動しようかと思います。

パレルモもやめました。ガイドブックもネットもエオリエの情報って少ないですね。もう少し自力で調べますが最後は現地調達にします!そのため、タオルミーナを中心に、シチリアは5日間と長めにしました。

マルコポーロ3様より適確なアドバイスをいただいたおかげで、ここまであせりながらもなんとかやってこれました。本当に感謝いたします。とは言え、後1週間ありますので何かまた分からない事がありましたらその時は何卒宜しくお願い致します。

P.S. 先ほど、向こうでのルートと移動方法を載せときましたんでよろしければ見てやってください。