08/05/19 19:39

お天気には恵まれて。

マッピ-ランドさん、今晩は。

グロ-スグロックナ-、エッツタ-ル、ドロミテ、ブァノワ-ズ、エクランともお天気には恵まれて、唯一悪天候は一回目のシャモニ-だけで予定通りの日程をこなせたので余計にいい思い出になっているのかもしれません。

ヨ-ロッパアルプスというか外国でレンタカ-は使った事が無くいつも路線バスのみです。

これが又楽しみの一つで地元の人たちがバス内でおしゃべりをしているのを横から見ているのが好きなんです。

タイムテ-ブルなど調べるのが難しければ難しいほど旅行を終えた時の充実感はひとしおで、記憶にははっきり残ります。

でも1番スイスがああ~と思ってしまうのは何処の山に登っても日本人だらけで日本の山に登っているような錯覚に陥ってしまう所です。

ザ-ス・フェ-の山だけはほとんど会わなかったですね。

スイスが選ばれる理由、解説して頂き有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント