Re: NYのは正規のYHでしょうか?

マルコポーロ3様

このホステルを利用したのは私の息子です。
カード会社の不当請手続きをしましたので、バウチャーの写しを持っていますが、Columbus Studios です。
サイトはホステルワールドコムです。
ホステルとユースは違うものだと思います。

しかし私の経験上宿泊の予約があるにもかかわらず拒否されるなど信じられませんでした。
結局そこのホステルの予約金の支払はカード会社に不当請求の手続きを取りました。その時にカード会社の担当者から安い宿泊施設はこういったことがたびたび起きると聞き以来ネットでの予約には慎重になりました。

旅行に時間的余裕と閑散期であれば宿も当日現地で探すことも出来ますが一週間そこらの日程ですと予約を入れスムーズな旅を選択します。

YHの情報ありがとうございます。
シアトルに行ったときは時間があればのぞいて見ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/20 09:59

やはりYHではなく、ホステルでしたね。

やはりYHではありませんでしたね。
    YHでオンライン予約して行って泊まれなかったというのは聞いたことがないです。

私がこの掲示板に登場したのも、YHで盗難に遭ったとか、不潔だった、男女ミックスに部屋でいやだったという過去の掲示板を見て、おかしいなと思い、そのYHとやらの名称をチェック、または今回のようなYH名の明示をお願いしたところ、ほとんどがYHではなく、ホステルで、ぬれぎぬとわかりました。

1000泊ほどYHに泊まり、そのようなことは一度もなかったのでおかしいと思ったわけです。一度だけ無予約者用32人ミックス部屋を経験しただけです。これだけでかいとミックスも気になりません。勿論90カ国4300軒のYHすべてにこういうことはないとは断言できませんが、ホステルに比べれば、遥かに安全と思います。

息子さんにもホステルでなく、清潔で安全なYHに泊まるようアドヴァイスしていただけたら幸いです。予約も他の予約サイトでなく、必ず 日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でするのが間違いありません。

シアトルYH、他の方の質問でチェックしたら、今改装?で休館中らしいです。すいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件