ミュンヘンからオーストリー内途中下車、スイス・・・?

ぴっちぃさん  スミマセン。 上記の件は経験不足です。

スイス国内で言えば同一日内の順路なら 大丈夫なんですが・・。ただし 指定列車は当然その区間だけになりますが たしかあんまりそんな列車は乗らない・・のでは。

この部分は いづれ詳しい方からレスがつくことでしょう。

なお このキップは スイスパス?を提示して切符を購入すれば 国境までのキップを売ってくれるはずです。

サンモリッツの現地パス?は もしかすると この地域のパス(ルッツエルン地区のTellPassのようなものかもしれません。 

サンモリッツ/ルッツエルン移動は 3ルート。

①-1 クール乗換え、チュリヒ行きで チュリヒ湖畔のPfaffikonSZ でフォアアルペンエキスプレスでルッツエルン。
①-2行きにクールを取っているのなら サンモリッツからエンガディンスターで イン川に沿って下がり、トンネルを抜けて クロスター、ランカルトへ出て、チュリヒ行きに乗る。 後は①の後半またはチュリヒ乗換えでルッツエルンへ。

②-1 氷河急行でアンデルマットへ出て乗換え、ゲッシェネンでルガーノから来た本線でルッツエルンへ。 ②-2時間がかかりますが湖の辺、フリューレンで船に乗ってルッツエルンというルートのありますが時間はかかります。

③ ベルニナ急行でティラノへ出て、そのままポストバスでルガーノへ。ここから サンゴッタルドトンネルを抜けてルッツエルンというのも・・。 

もちろん時間的には①が一番早いのですが。氷河急行は全席座席予約料がいります。ベルニナ急行は要る列車といらないのとがありますが ルッツエルンへのバスは予約がいりますので・・やっぱり要りますね。

ウーン アンティーク、雑貨のマーケットは・・。 大きな街でないとないのでは・・。スミマセン。この件はお役に立てません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント