08/05/19 02:43

Re: マイルは貯める為のものではなく、使うも為ののです。

コメントが遅くなり申し訳ありません。
とても詳しいご説明ありがとうございます。勉強になりました。

昔はすごく貯めやすかったんですね・・・。びっくりしました。私は今20代半ばで、海外に行くようになってまだ数年ですので当時のことについては全く知りませんでした。燃油サーチャージが必要なかった時代も体験していませんので羨ましいと思っていました。ただ、母が若かった頃はヨーロッパに行くのはすごく高かったと言っていたので、その点では今は安くなって良かったと思っていました。

私はなるべく安い費用で何回も行きたいので、格安航空券しか狙っていませんでした。となるとマイルが貯まってもアップグレードには使えないと知り、ショックを受けています。やはりそんなに美味しい話はないんですね・・・。何も知らずにマイルが貯まったら特典航空券やアップグレードに使えると喜んでいた自分が恥ずかしいです。。。

>年間に何十万マイルも貯まるなら話は別ですが、どれだけ貯めて、何に使うかが解らなければ、貯めても意味が無いですよ。所詮電子マネーですから…
本当にそうですね。私は年に合計3回ほど欧州、アメリカに行く位ですので、そんなに必死にならない方がいいんですね。単なるおまけと割り切っておきます。
今までは特典でアジアに行くことは考えていませんでしたが、今後は考えてみようと思います。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント