08/05/19 00:24

ウルワツ・・

ウルワツは基本的に、おいしい料理を求めてここへ来る人のことは想定外というか、ウルワツに来る人というのは、寺院を訪れる人と、あとは周辺でサーフィンをするサーファーたちばかりです。つまりここには、「レストラン」などという需要はないのです。

例外は「隠れ家」的なブルガリ・リゾートです。でもホテルのレストランがイヤなのであれば、それも希望には合わないでしょうし、しかも式場がウルワツということは・・・そこ自体がもしかしてそれはブルガリ・リゾートなのでは? まあ、ブルガリとウルワツとは、比較的近いですがちょっと離れています。

ホテルやリゾートのレストランといっても、レストランのためのレストランといっても、千差万別です。ここにハッキリした線引きは難しく、泊まっているところとは違うリゾートの違うレストランへいけばそれはそれで全く違う個性の雰囲気になります。比較的近いところであればジンバラン・・・ジンバランの高級ホテルのレストランであれば衛生状況はまず問題ないかと思いますし、レストランの雰囲気もそれぞれに違います。また、ホテルのレストランではないですが、ジンバランのビーチでの夕陽を見ながらのシーフードはとてもいいです。しかしそこで日本並みの神経質な衛生管理を求めてもそれはムリです。

あとは、やはりクタとかスミニャックとかに出てしまうのも手でしょうし、車をチャーターして観光がてらウブドに行ってしまうのも一案でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント