退会ユーザ @*******
08/05/18 23:00

地図がないので仕方ないかと

3000円の宿ですよね。2000円だと古い版です。本屋で古いのをつかまされたかと心配です。

6月中旬にリフトに乗りましたから勧めましたが、宿でチェックしてください。まあ、氷河はグロースグロックナーのフランツヨーゼフスヘーエからが圧巻なので、もし、行けなくても、メルヘンのようなエッツとお花畑のレンゲンフェルトの散策でチロル旅情は堪能できます。

女性がエッツタールへ入るのはこの2つの村が目的なようです。チロルで最も深く、長い谷でチロルの民俗が最もよく残っています。オーストリアで最も美しい村に選ばれたアルプバッハと共にチロルでは双璧かと。

雄大な風景はスイスへ行けば見られますが、観光化されたスイスより、昔ながらの人情はチロルの方が期待できます。

ベルヒテスガーデンはドイツですが、観光的にはオーストリアの一部ですので、国境にあるミッテンヴァルトやツークシュピッツエと共にお勧めします。

アドモント取れてよかったですね。グラーツからアドモントまでの車窓も夢のようです。
フェルトキルヒそばのドルンビルンも超穴場です。時間があればどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 変更しました

ハイリゲンブルード大変なところですね。予定変更しました。
    エッツタールはメールしましたが泊まれないようですのでインスから行きたいと思います。
    ハイリゲンブルードを出発してその日のうちにフェルトキルヒに到着することは可能でしょうか?バスではリエンツへは1時間で早い時間から走っているようですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/19 20:22

出発までに予約できれば十分かと

リエンツ経由なら朝でて、イタリアを抜け、夕方着かと。
    6月はツエル・アム・ゼーからのバスは1本だけかと。この辺りも2泊くらいは取ってください。ザルツカンマーグートは取り過ぎなくらいなので。4泊、多くて5泊で十分かと。

インスから日帰りなら、エッツタール、アルプバッハ、ミッテンヴァルトがいいかと。インス市内は数時間で散策できます。
    やはり、地図を見てから予約したほうがいいかと。

順番としては、グラーツ、アドモント、バートイシュル、ザンクトギルゲン、ザルツブルク、ツエル・アム・ゼー、ハイリゲンブルート、インスブルック、(チロル各地)、フェルトキルヒです。
    インスブルックに行ってからツエル・アム・ゼーで、リエンツ経由またインスブルックに出るのですか?

順番に予約し、満員ならそこは、後回(保留)しにして、先を予約します。そうすれば、またもどったりはしません。
    焦らず、まずトーマスクックが到着してから、だいたいの所要時間を調べ、それから予約するといいかと。極端にいうとYHは、前日か当日に予約しても泊まれるのですから。