おーい エッツの谷の奥は・・・

マルコポーロさん

冗談ではなくこの谷の奥は 早くて6月の後半でないとロープウエイは動いていないのですよ。 貴方の縄張りだから 遠慮していっているのに・・。

トーマスクックは しょせんダイジェスト版だというのにまだ判らないのですか。 この本は大まかな移動用で細かなスケジュールはしょせん地元のHPを見るほかない・・・のが鉄則です。

貴方の細かいアドバイスは評価しますが 知っていると云うことにこだわりすぎです。 知っていると云うことは 実は知らないことの裏付けがあってこそ・・だと。 ゴメン。 年寄りのオセッカイでした。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 6月の後半ですか

    エッツに行くとなった場合6月19日~22日になる予定です。後半といえるかどうか微妙ですよね。行ったら地元の方に聞いてみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/19 00:13

    エッツタールのリフト&ロープウェイ

    6/21からです。
    以下ゼルデンのサイト。
    http://www.soelden.com/main/EN/SD/SO/Sport_gesundheit/Bergerlebnis/Seibahnen/Sommeranlagen/index.html
    今年の冬はかなり暖かかったので大丈夫かもしれませんが、
    ちょっと早いかなという年も(それなりに)あります。
    Ötz自体はほんの谷の入口ですから、問題ないでしょうが、
    泊まっておいてそこまでというのはちょっともったいない気はしますね。
    なんにせよアルプスですから夏でも雪が降ることはあり得ます。
    そのあたりはフレキシブルに調整なさってください。

    まあガイドブックを手に入れたのでしたら一度ご自身で
    じっくりお読みになって考えた方がよいかと思います。