お恥ずかしい

本日午後にやっと地球の歩き方ウィーン版とトーマスクックが到着しました。実は今まで大雑把な地図しかなくザルツカンマーグート等の細かい所が分かっておらず。GOOGLEで見ればよかったものをパニックっていて存在をすっかり忘れていました。おかしいなぁと思われていたことでしょう・・・モントゼーなんてザルツのすぐ隣と思っていました。サウンドオブミュージックの地のひとつでもあるので行ってみたかったのですが、ちと不便でしたね。後の一日を綺麗そうなザンクト・ギルゲンに変えようかと思っています。
アドモンドは無事泊まれる旨のメールが来ました!「ヨーロッパ2000円の宿」で興味深く見ていたので嬉しいです。
スイスについてはそこそこ知っているつもりですがオーストリアは「世界の車窓から」DVD位しか持っていなかったので(これがとても美しかったのです)これから来た本をむさぼり読みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/18 23:00

地図がないので仕方ないかと

3000円の宿ですよね。2000円だと古い版です。本屋で古いのをつかまされたかと心配です。

6月中旬にリフトに乗りましたから勧めましたが、宿でチェックしてください。まあ、氷河はグロースグロックナーのフランツヨーゼフスヘーエからが圧巻なので、もし、行けなくても、メルヘンのようなエッツとお花畑のレンゲンフェルトの散策でチロル旅情は堪能できます。

女性がエッツタールへ入るのはこの2つの村が目的なようです。チロルで最も深く、長い谷でチロルの民俗が最もよく残っています。オーストリアで最も美しい村に選ばれたアルプバッハと共にチロルでは双璧かと。

雄大な風景はスイスへ行けば見られますが、観光化されたスイスより、昔ながらの人情はチロルの方が期待できます。

ベルヒテスガーデンはドイツですが、観光的にはオーストリアの一部ですので、国境にあるミッテンヴァルトやツークシュピッツエと共にお勧めします。

アドモント取れてよかったですね。グラーツからアドモントまでの車窓も夢のようです。
    フェルトキルヒそばのドルンビルンも超穴場です。時間があればどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

変更しました

ハイリゲンブルード大変なところですね。予定変更しました。
    エッツタールはメールしましたが泊まれないようですのでインスから行きたいと思います。
    ハイリゲンブルードを出発してその日のうちにフェルトキルヒに到着することは可能でしょうか?バスではリエンツへは1時間で早い時間から走っているようですが・・・