退会ユーザ @*******
08/05/18 19:21

地ビールいいですね

のりーたさん、こんばんは

地ビール試してみようかなと思いました。

ペルーのご飯は量はどんなものなんでしょうか。一人だとたくさん頼めないのが悲しいです。いろいろ試したいんですけどね。
音楽聴きながら食べるところに興味ありなんですが、一人だと寂しいですかね。

話は変わりますが、マチュピチュで温泉は試されました?水着で入るという温泉です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご飯の量

くまごろーさん こんばんわ

世界の定食の量は、その国の成人男性(日本だと20歳?)が満足する量が基準だと聞いたことがあります。

少しづつ 色々食べたい時・・ 私だったら???
    「ビュッフェスタイルの店」を探すでしょうか。
    ホテルの夕食は割高ですが、チラッとみて↑このスタイルだったら入ります(1人で食べている人も多いし プチ贅沢?)

格安コースは「昼に大衆食堂へ行く」です
    「コミーダ コリーダ」といえば、安くてお腹一杯になる「昼定食」が来ます。
    店によってはカウンターなどに「今日のお惣菜」が並んでいるので、指差して頼んだり。
    食べている人に「リコ?」美味しいか聞いて同じものを頼むのも、旅の楽しみです。
    昼は1人ランチの人が多いから、地元の人も話かけてくれますよ。

昼に沢山食べるので、夜はホテルでのんびり つつましく?
    屋台で買ってきた揚げパンやポテト・果物 
    朝食コーナーから貰ったチーズとワイン(例の飲み残し)等

温泉はお風呂というより「温水プール」のイメージです。
    石鹸&シャンプーは厳禁(笑)
    下着で入ろうとしてヒンシュクを買った話を聞きます
    温泉近くには、水着を販売(レンタル)している店もあります。
    日暮れに行くと気温が下がるので、湯冷めしないように(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/22 22:20

水着は持参します

夜ホテルでという発想がなかったです。
    クスコでお惣菜というか、ごはんを買う場所が想像できなかったです。
    持ち帰り用惣菜はいろんなお店で発見できるものですかね。
    どちらかというと小食なので試してみようかな。

温泉は一人なんでどうしようかなーと思っていたんですが、せっかくなんで競泳用の水着持参で試します。

ところで、リマでおすすめのところ(天野博物館以外で)ってありますか。リマに午前中について夜の出発まで時間があるんで他に観光しようかなと思ってます。もしおすすめがあれば宜しくお願いします。