08/05/18 19:10

Tobadill

こんにちは。
気付かない間にもうほとんど私の出る幕はなさそうですが…。

TobadillってLandeckより西、Piansから更に山を登っていったところです。この集落までは行ったこと無いですが、近くのTrisanna橋(鉄道がRosanatalから出てTrisannatalと合流する時に渡る橋)のあたりの景色から考えればArlberg方面~アルプス北部の山々が綺麗に見えると思います。

ただLandeckからはかなり距離&高低差があります。歩くと十分軽いハイキングになりそうです。バスはざっと見2時間に1本はあるようですが、土曜午前のみ日曜全滅みたいですので、曜日次第では厳しいかもです。
もし泊まられる場合は可能な限り晩御飯込二食付をお勧めします。チロルでは良くあります。
チロル州公共交通機関のサイト
http://www.vvt.at/
から一番上のMEIN FAHRPLAN → 左のLINIENFAHRPLAN(路線別時刻表) → 3番目の入力欄(Linennummer=路線番号)に8824-4、8824-4を選択して、PDF-Datei anzeigenで時刻表が出ます。

なおÖtztalはかなり奥深い谷なので、入ってナンボというより上ってナンボだと私は思います。Hochsölden他リフト等の運行は概ね7月最初の週末辺りからになりますので、もし早すぎるようだったらZillertal方面の方がお勧めしやすいです。またはこの行程であれば、Feldkirchを一泊増やしMontafonに往復する、またはSilvretta山岳道路を越えてぐるっとLandeck, Silvretta, Bludenzで一周してみる、というのもありかもしれません。

あと補足で一点だけ。Bad GasteinからHohe Tauern主稜線の反対側Mallnitzへ出て、ここからバスでLienzを経ずにWinklern経由でHeiligenblutへ入ることが出来ます。またBad Gasteinの少し北、Bad HofgasteinからはケーブルとロープウェイでSchloßalmへ、南のMallnitzからはAnkogelへロープウェイで上がれ、いずれもいい眺めだと思います。何も無いことは無いですよ。まあLienzを省略するのもそれはそれでもったいない部分がありますが。

全体としてはSalzkammergutやTirolはスイスの山間部同様、ハイキングをなさるのであればたくさんルートがありますので、天気の良し悪しで見送りのマージンも含めて多少長めに泊まってもあまり問題ないと私は思います。むしろたった一日が雨で何も出来なかったら行った意味がなくなる場合もありますし。どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

こんなに詳細にありがとうございます。参考にさせていただきます。チロルは名前は有名なのにDVD等を目にすることはありませんでしたし当然初めて行きますので楽しみです。天気については全くそうですよね。長く滞在してその地の人になったような気分になる、そんな旅がしてみたいと思っていました。どこも無駄に見えるほど長いのがどうしようもなく嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件