Re^2: ロンドン~リバプールへ・・・

ご回答ありがとうございます。

今の自分の英語力のなさにショックを受けた前回の旅でしたが、皆様のアドバイスのおかげでちょっと自信が出てきました!
そして、たくさんの情報をありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ロンドン~リバプールへ・・・

肝心なことを書くのを忘れてしまったのですが・・・Belisha beaconさまに質問があります。
    もし、日本でチケットを買うなら、どこで買うのがよいのでしょう?お手数かけさせてしまいますが、ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/24 11:48

Re^4: ロンドン~リバプールへ・・・

あまりにも投稿が多いので,再質問を見逃していました.

日本で買うという意味は,当該路線で列車を運行しているイギリスの鉄道会社またはイギリス全土の鉄道チケット販売を扱っている会社のサイトで,オンラインで買うという意味で書きました.

先に紹介したNational Railのサイトからでも,列車を調べて,チケットの種類と値段を調べて,そして,購入と進めば買えますし(複数の会社が運行している場合,会社を指定する必要もありますが),列車を運行している会社のサイトや「Trainline」というチケット販売会社のサイトからも買えます.

会社(たとえば「Virgin Trains」とか「Central Trains」など)も「Trainline」もYahoo UK & Irelandあたりで検索すればすぐに出てきます.

路線ごとにどのような会社があるかは,以下のサイトの下の地図の方からも,上の会社のIndexからも分かりますし,先に紹介したNational Railのサイトで列車の検索の過程でも分かります.
    http://www.nationalrail.co.uk/tocs_maps/

でも,具体的にどうするのかという説明は,HUGH 850さんが英語が苦手というであれば,用語の意味とともに,かなり語数を使って説明しなければなりません.ちょっと,それは大変なので,勘弁してください.

でも,この掲示板にはイギリスの鉄道とチケットに詳しい人がいますから,このトピックを呼んで要領よく説明してくれるか,検索を代行してくれるかもしれませんから,そういう人の投稿を待ちましょう.

何しろ,私がイギリスの鉄道をよく利用したのは路線別民営化前のBritish Railの時代ですから,最近の複雑怪奇は料金体系はさっぱりです.

多少高くなってもよければイギリスに行ってからでも(当日でも)十分買えますが,安く旅行をしたいのなら英語のサイトを駆使できるようにならなくてはならないというのが最後に言える事です.