08/05/18 15:28

トピずれ。 失礼

私の場合業務渡航が主です。
ファーストもたまに乗りますが、主はビジネスとエコノミーです。
エコミーと言っても優先順の高いサブクラス利用です。
国内線も同様です。
プライベートで中長距離国際線は特典か格安ビジネス(SQ,NWなど)利用です。
別買いの各国国内線やヨーロッパ域内線はエコノミー利用ですけど。

従って貯めたくて貯めているのではなく、ただ貯まっているだけです。
本来私のように頻繁に飛行機に乗る人の為の制度と言うことです。

逆にマイルを貯めるために航空会社を選択すると言う事が本末転倒と言いたいだけです。

逆に無駄に各社の会員です。
今までに特典交換した事があるのが、JL,PASSAGE(CX,MH,SQ共同でF,Cクラスのみ対象。終了済),CX,TG(今は非会員),SQ,AA,DL,NW,UA,SR(もう存在しませんが、当然今は非会員)です。
1度も特典交換した事がないのに、マイル加算があったのがNH,AC,QF,MHです。
NH(SFCのため)以外はもう非会員だと思います。

今回のSQも1ヶ月を切っての予約です。
Solitaireですので、有償の非PPSのキャンセル待ちよりスタータスが上になります。
それと1年前に予約なんてしません。
それでもちゃんと取れますよ。

確かにエリートメンバーになれば航空会社によりさまざま特典があるのは事実です。
SQのようにPPSに対してハードルを思い切り上げて、ベネフィットを下げた航空会社もありますが、今でもさまざまな優遇を受けています。
CXもゴールドでもさまざまなベネフィットに書かれていない優遇を受けます。
最近CX Gold > SQ Solitaire の様な気がします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント