Re^2: 3カ国の場合・・・どの鉄道パス??

ぼうふらおじさん
お答えありがとうございます。

ぼうふらおじさんのアドバイスを参考にいろんなパスを詳しく調べてみようと思います。
メインはおっしゃる通りスイスフレキシーパスの3日(or4?)がよさそうですね。
サンモリッツでは、ホテルを予約した際、2泊以上そのホテルに宿泊した場合、近郊の展望台やアルプグリュムまでは鉄道やバスなどがフリーで使えるとのことでした(たぶん)私が勘違いして理解してしまっているのでしょうか・・・!

そして、また新たな疑問がうまれてきました。
ミュンヘンからスイス国内まで往復分の国境をまたがる切符は、はたして途中下車ができるのか、その場合の特急券の扱いです。いざとなったら乗ってから買うというわけにはいかないのでしたよね。確か。
改札がないし、座席を予約してなければ途中下車できるのかな???

また全く違った質問になりますが、アンティークや雑貨のマーケットが開かれる町をご存知ありませんか?

あとは、サンモリッツからルツェルンへのルートや、ルツェルン滞在中の計画はまだまだこれから楽しみながら調べていきたいと思っています。
オススメの場所があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘンからオーストリー内途中下車、スイス・・・?

ぴっちぃさん  スミマセン。 上記の件は経験不足です。

スイス国内で言えば同一日内の順路なら 大丈夫なんですが・・。ただし 指定列車は当然その区間だけになりますが たしかあんまりそんな列車は乗らない・・のでは。

この部分は いづれ詳しい方からレスがつくことでしょう。

なお このキップは スイスパス?を提示して切符を購入すれば 国境までのキップを売ってくれるはずです。

サンモリッツの現地パス?は もしかすると この地域のパス(ルッツエルン地区のTellPassのようなものかもしれません。 

サンモリッツ/ルッツエルン移動は 3ルート。

①-1 クール乗換え、チュリヒ行きで チュリヒ湖畔のPfaffikonSZ でフォアアルペンエキスプレスでルッツエルン。
    ①-2行きにクールを取っているのなら サンモリッツからエンガディンスターで イン川に沿って下がり、トンネルを抜けて クロスター、ランカルトへ出て、チュリヒ行きに乗る。 後は①の後半またはチュリヒ乗換えでルッツエルンへ。

②-1 氷河急行でアンデルマットへ出て乗換え、ゲッシェネンでルガーノから来た本線でルッツエルンへ。 ②-2時間がかかりますが湖の辺、フリューレンで船に乗ってルッツエルンというルートのありますが時間はかかります。

③ ベルニナ急行でティラノへ出て、そのままポストバスでルガーノへ。ここから サンゴッタルドトンネルを抜けてルッツエルンというのも・・。 

もちろん時間的には①が一番早いのですが。氷河急行は全席座席予約料がいります。ベルニナ急行は要る列車といらないのとがありますが ルッツエルンへのバスは予約がいりますので・・やっぱり要りますね。

ウーン アンティーク、雑貨のマーケットは・・。 大きな街でないとないのでは・・。スミマセン。この件はお役に立てません。

• いいね! 0
    • コメント 0件