旅行経験がないのに、一般論で説教する人は、困るんだよなー(涙)。

>>カンボジアの事情は詳しくないので何ともいえませんが、たとえばバリ島。

>>ヨーロッパでも同じです。

インターネットには、その土地に詳しくないのに、
一般論で説教する人がよくいるんだよなー(涙)。

これが困るんだ。
本人は悪気がないんだから。

シェムリアップを知らないと、シェムリアップのことは語れない。
これが基本じゃないかな。

僕は、シェムリアップに1994年、2002年、2005年と行って、
プノンペンからシェムリアップへ、飛行機でも、バスでも、ボートでも
移動した。

もちろんカオサンから、シェムリアップへ、
行きも帰りもツーリスト用のバスで移動した経験もある。

シェムリアップでは、たくさんの個人旅行者と会って話をした。
ぼくの友人の女の子は、シェムリアップでバイタク運転手に部屋に入ってこられた。

自分のサイトにも詳しく写真つきでレポートしている。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#cambodia
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bangkok_to_siemreap.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

>>「観光地だから安心」とか「日本人が沢山いるから安心」なんて考えるなら止めた方がいいでしょう。

こんなわけのわからないアドバイスなんか、誰も求めてませんよ。

自分の行ったところで、自分が経験したことをもとに、
アドバイスした方がいいです。

そうでないと、
インターネットの掲示板によくいる、
「旅行もしたことがないのに、人の噂で他人に説教する旅行素人」
だと、思われますよ。

>>海外の知人の共通認識では、「世界一日本の女の子が軽い!」です。

それに、この話も、
僕の本「間違いだらけの海外個人旅行」の
>>第一章 海外旅行・驚愕の真実 海外旅行はウソだらけ
>>(4) 日本女性のセックス好きは、世界の常識

が、広まったものじゃないですか(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 旅行経験がないのに、一般論で説教する人は、困るんだよなー(涙)。

    匿名掲示板で非難し合ってもしょうがないですが…

    旅行経験??
    5年パスポートが2年でなくなりますが…何か??

    別に大して売れてもいないあんたの本なんか読んでないし、リンク先のダッサイページ。
    人に文句言う前にHTMLぐらい勉強すれば??
    あんたみたいなおっさんと日本人の世間知らずの女性が同じようにできるような表現(書き込み)の方がよっぽど無責任で困るんだよ!

    せいぜいHISで航空券買って、安かったって自慢してください!


    ご覧の皆様には、不愉快な思いをさせましたことを深くお詫び申し上げます。



    だだ、表に出ないだけで危ない目や嫌な思い(特に性的なこと)をした女性が沢山いることを心の片隅において行動してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1994年のカンボジアの状況はこちらにありました。

    1994年の状況は、こちらにありました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/1994.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件