1月に台湾一周鉄道の旅行ってきました

今年のお正月に周遊チケットで台湾一周してきました!
初日に台北→嘉義間を朝7時発の自強1003号に乗ったので、朝8時から有効というルールはないと思います。
駅で貰った周遊チケットの注意書にも書いてないです。

チケットの購入ですが、駅の窓口も早朝から開いているので購入は可能だと思います。
ただ、私はチケットの購入に1時間かかりました。
購入する際に利用する全区間の予約を入れないといけません。
その「乗車日」「利用区間」「列車番号」「座席№」を窓口の人がチケットに記入しないといけないのです。
窓口が混んでいたり、手際が悪い人に当ったりした場合結構時間がかかると思います。
なので朝なるべく早めに窓口に行ってみて下さい。
時間的にかなり厳しいと思いますので、できれば1日日程をずらすことをおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/05/18 15:00

    皆々様、ご助言ありがとうございます!

    周遊券は全区間とも事前予約が必要なのですね!?
    あらかじめWEBで調べておいて、当日は朝6時位に駅へ行き、7時位の列車で行こうと思います。
    阿里山ではイチかバチかでチャレンジしてみようと思います。噂のおばさんから買ってもいいですし・・・

    日月譚も魅力的でしたが、今回は残念ながら見送らせて頂こうかと・・・
    都市部のグルメも堪能したいので。

    本当に皆様、ありがとうございました(^o^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件