退会ユーザ @*******
08/05/18 07:36

Re^2: MIT

上記のボストン店のメニューを見てみました。
http://www.skipjacks.com/bostonmenu.pdf

残念ながらロブスターのまるままのスチームは、Market Price でかかれてはいない。東京のレッドロブスターではカナダ産の生きているやつで5000円ぐらいしている。
http://www.redlobster.jp/menu_09.html
多分ボストンのほうが安いはずだと思う。私は少し小さいのをもらったが、(価格は記憶がないので、…在住の方お願いします。)味はそれほどでもなかった。日本のイセエビは結婚式で冷えたのしか食したことがない。一匹でなくとも切り身を入れている料理もあるみたいです。そのほうが味が付いていて美味しいかもしれない。

クラムチャウダーはどこにでも、例えば空港のキャフェテリア、その辺のバー等、喫煙する場所より楽にありそう?! 日本のスーパーで売られている缶詰よりは味はましみたい? 但し、私はフライデーで砂入りを見舞われた。最近は寿司の影響か刺身も日本食やでなくてもある。ボストンの地マグロでもいかが?

本日の川柳:ボストンで海産物に舌鼓
またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロブスター

    >多分ボストンのほうが安いはずだと思う。私は少し小さいのをもらったが、(価格は記憶がないので、…在住の方お願いします。)

    ご指名?ですので(笑)

    先日日本から友達が来て、お店は違いますが「Legal Sea Foods」にいってMarket Priceのロブスター+ムール貝他のスチームしたものを食べましたが、約40ドルです(重さとかにもよるのかもしれません。勿論それにチップが上乗せされますので日本とあまり変わらない?)それにとかしたバターをつけて食べます。

    クラムチャウダーはおいしいと思います。

    寿司もマグロとサーモンが多いです。アメリカに住んでいるとありがたいけど、日本から来た人が食べても。。。と思いますが。日本人経営の寿司屋はほとんどない。おいしいところに行けば、あるとは思いますが、それも予算次第というところだと思います。

    プルデンシャルセンター内にある「HARU」という日本食レストランにはDice-K Roll($18)があるそうです。話の種にいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロブスター

    いなかっぺさん,サンフランさん

    貴重な情報有難うございます♪

    色々情報をいただきすぎて、4泊じゃ足りなそうです(苦笑)
    ロブスター、クラムチャウダーはもちろん、
    ハーバードのほうには、松坂のハンバーガーがあるとか。。
    うーーん。。迷いますね(><)

    • いいね! 0
    • コメント 0件