Re: マイルを貯めるにはどの航空会社?

こんにちは
私もJALがOW加盟してからはJALマイレージカードだけにしました。
クレジット機能を付け、ショッピングマイルプレミアムコースにしています。年間2100円かかっていますが、ショッピングマイルが2倍です。
家族でマイルを合算出来ますし、便利になりました。

ウチの場合、アメリカ旅行でPEX航空券を家族5人分2度購入、そして普段の生活でも光熱費に至るまで使える限りJALカード支払いにしています。買い物~NHK受信料までもです。
その努力の甲斐あり・・・去年はグアム、今夏はシカゴに行けちゃうんです。どちらのカードにするか結局ご本人しだいですが、他の皆様も言ってらっしゃいますが、1本化が大事ですね。
ところで、燃料費の高騰で、夏にはアメリカでサーチャージが4万円を超えるそうです。驚きですねぇ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/19 02:55

Re^2: マイルを貯めるにはどの航空会社?

ご回答ありがとうございます。

>クレジット機能を付け、ショッピングマイルプレミアムコースにしています。年間2100円かかっていますが、ショッピングマイルが2倍です。
    とても参考になりました。検討してみます。

サーチャージの高騰ぶりには本当に驚きです。この2月にAFで70000円でパリに行けると喜んでいたらサーチャージや空港税などで35000円ほどかかりました。結局、合計金額が航空券代の1.5倍かかるなんて・・・。原油高が早く収まってくれることを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件