電車のホームのほうが怖い

高所恐怖症とは 1メートルの脚立の上でも怖いというもので、
ヒッチコックの映画『めまい』で J・スチュアートが演じていました。

プレーケストーレンなどの高さから下を見て怖がるのは、
危険性が高い高所ゆえの本能的な反応ですね。
(個人差はありますが)

私の経験で、プレーケストーレンに大勢の人が集まっているときは、
怖さが増幅しそうに思います。突然だれかの身体が無意識のうちに
ぶつかってきて、その弾みで自分が・・・・・・なんていうのが怖いです。

JR駅のホームも出退勤で込み合う時間は気をつけています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント