08/05/17 20:04

私の場合は…。

とりあえず、JALカード、ANAカード、スカイパスカード(大韓航空)を持っています。
 世界3大アライアンスのワンワールド、スターアライアンス、スカイチームに対応するためです。
 それぞれに、航空券の搭乗クラスによってマイルの加算率が違いますが、この三つのカードさえ持ってさえいれば、搭乗クラスによって3大アライアンスのどれかに加算(ゼロ加算もあり得ます)できると思われます。
 私はワンワールドについては、クレジット付JALカードを使っていて、スーパーの買い物から何から、なるべくカードを使って支払うようにしてポイントを貯めています。
 日本航空(JMB)が、私のこれまでの経験から一番マイルを使いやすいように思われるからです。
 ただ、エアーフランスの日本~パリ間のマイレージについては、JMBに加算できませんので(パリからの乗り継ぎ便は加算できる)、仕方なくスカイチームに加算しました。
 一年に一回はJMBの特典航空券で近場へ行っています。
 今年の5月の連休はマニラへ行ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/19 02:48

Re: 私の場合は…。

ご回答ありがとうございます。
    私もとりあえず世界3大アライアンスに対応できるようにしてみます。

>一年に一回はJMBの特典航空券で近場へ行っています。
    羨ましいです。私も早く特典航空券が得られるように効率よく貯めれるよう頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件