あのエールフランスで 今年の正月にモロッコに行った際、 カサブランカーパリ間が、 突然欠航になりました。 前日の夕方、エールフランス、カサブランカ支店で 翌日の運航を確認したにもかかわらず。 パリでの接続ができず、日本帰国は1日遅れました。 一流とみなされている航空会社でも こうしたことはおきます。 対応は、、、大変でした。 もちろん、文句を言って、パリー日本は ビジネスにしてもらいました。 (文句を言わなかった人は、エコノミーのまま)。
文句 岡山さん、こんばんわ。 どのような内容をどのような態度で文句を言うといいのでしょうか。 もしよろしければ技をご披露ください。
あくまでにこやかに 向うはパソコン画面やチケット券面で、 航空会社の責による1日遅れが把握できるので、 当方にとって、この遅延がいかに迷惑かを述べて、 ところで、グレードアップくらいはしてくれても 良いのではないのと、主張します。 ダメモトで。 特に、航空会社有責の場合、 言わなきゃ何にもしてくれないということは、 何度も経験しましたので、 一応、妥協点を示して、交渉するわけです。