08/05/17 13:45

Re^2: バリ・ロンボクでサーフィンしたいけど・・・

いろいろ情報ありがとうございます。
私は女です。サーフィンはずっとロングにのっていて、
最近8.2のセミにのっています。

今回友人と行く予定なのですが、もっといたい!と思い、私だけ出発を少し早めようか迷っています。ただそうすると航空券も大分高くなるので、どうしようかな~・・・と。

さらに、いろいろまわって観光するか、サーフィンしようか、迷っています。
一人だし、サーフィンは自信ないし、と悩んでいるところです。

現地のツアーに申し込んだらレベルにあったポイントに連れていってくれるのでしょうか?
以前クタで入ったら、とにかくゲットアウトがなかなかできなくて、それだけで疲れてしまいました。まあ、その時よりは少しは上達しているとは思いますが(ーー;)

チケットがどんどん高くなっちゃうし空席もなくなってしまうので、そろそろ決めないと・・・と思うのですが(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: バリ・ロンボクでサーフィンしたいけど・・・

タイド表にもよりますが、今回は早朝の干潮時にチャングー、満ち込みにエアポート等のリーフに入って昼食後、昼寝・観光・買い物って毎日過ごしました。但し、昼からも波が良かった日は入ってました。

8.2のセミならタクシーは無理ですね。海沿いのホテルをとって、ビーチで楽しむか、ポーターを雇うかですね。

現地ツアーのガイドもいい加減な人…多分自分のレベルで判断したと思うのですが(バリらしい)どう見ても超初心者にショアブレイクだけでも頭はある海に入ろうとしてたので、うちのガイドさんに自殺行為だと止めてもらいました。後で聞いたらやっぱり超初心者で、クタに移動する様に言いました(笑)
    反対にリーフで後ろから押して、乗せてあげて岸まで一緒に乗っているガイドさんもいました。当たり外れ有り。

心配ご無用! GO FOR IT!

• いいね! 0
    • コメント 0件