退会ユーザ @*******
08/05/17 13:09

エッツのシュテルンを忘れていました。

6~7月ですと、7月はともかく、6月は超人気地を除き、前日の電話予約でも何とかなるくらいですから、そんなに焦る必要もないかと。オンライン分はベッドの半分以下というYHも多いです。モントゼーだけが ?ですが。

YHオンリーと思っていたので、YHだけを紹介しましたが、ホテルも泊まるようなので。

エッツタール、エッツの17世紀建造の可愛いガストホーフ,Sternはチロル一(オーストリア一?)の宿ですので2泊ほどするといいですよ。多分インスのホテル代ほどですが、予約が取れるかどうかです。電話は05252-6323(7年前)です。私ならここの予約が取れてから他を調節します。

アドモントのシュロス・レーテルシュタインYH(他に1軒YHあり)はメールありますよ。jgh.admont@jgh.at です。もし、泊まるならグラーツYHを1泊(十分かと)がいいかと。ただし、小山の上なので徒歩1時間かタクシーです。

朝ウィーンを出て、ヴィナーノイシュタットからミニSLでシュネーベルクに登るのもいいです。泊はグラーツで。

キャンセルもまだ1ヶ月前?なので向こうも実害はないかと。誠意を見せれば納得してくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にご親切にありがとうございます。

急にオーストリアはウィーンからの旅スタートとなりましたため、無知な質問を多々、お許しください。
    アドモンドのYHにつきまして、HPになんとか辿り着きまして、メールしてみました。教えていただいたものとは変わっているようでした。「素晴らしい所とのことで2泊したい、次のバードイシュルは4泊もあるから削ろうか」と思いましたが、ハルシュタットは魅力ですのでこのままにしてあります。
    「モントゼーだけが?ですが。」とございましたが、モントゼーの予約状況について「?」ということですよね?モントゼー付近には見所がないのに、という意味ではないですよね?
    LANDECKのHOFENはTobadillにあるホテルに3泊を予定していましたが、交通の便次第で教えていただきましたシュテルンのホテルに全部切り替えようかと思いますが便はどうでしょうか?
    度々の質問ですいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/05/18 15:59

チロル

いえ、ザルツまでもどるのはともかく、モントゼーまでもどるのは、どうかと思ったからです。多分、オンライン予約のできるYHということで選んだと思いますが。

ザルツカンマーグート→ザルツブルク→ザルツカンマーグートとなるので、?としました。これでウィーンにもどるならあり得ますが、またザルツブルク経由で西に行くので。

ザルツカンマーグートはバートイシュルの4泊(丸3日半~4日)だけで十分かと。ゆっくりでハルシュタットに1日、ゴウザー湖とクリッペンシュタインのコンサートが名物の氷の大洞窟で1日、バートイシュルとシャーフベルクで1日が標準日程です。グムンデンやモントゼー教会にも行けますし。

オンライン予約できるYHだけでなく、オーストリアの全YHが日本YH協会のHPのJapaneseから入り、海外YH情報→海外YH一覧→ヨーロッパ→オーストリア→各国のホームページで辿れます。

オーストリアにはYH協会が2つあり、ここで辿れるのはoejhvです。もう一つのoejhwはhttp://www.oejhw.or.at です。

またオンライン予約のページのコンチネントをクリック。ヨーロッパ→オーストリア→各YH(全部)で検索できます。

シュテルンのあるエッツはエッツタール駅から最も近い村でバスで13分、約1時間ごとです。さらに奥のレンゲンフェルト、オーバーグールグルからリフトで行ける双子氷河が見どころです。

インスブルック中央駅からフルプメス行き市電に乗ると途中から登山電車と化し急斜面を登る、シュトゥバイタール散策も素敵です。半日で十分です。

ランデックのホテルは知りませんが、見どころは余りありません。その奥のパッツナウンタールなら綺麗ですが。チロルはタール(谷)に入らないと美しくありません。