Re^2: 私も知りたい! なんで高いの?

EAVOさん こんばんわ、お返事ありがとうございます。

南極へ行かれたのですか! すごいですね。
日本から行けば、目の玉が飛び出るような値段なんでしょうね。
日本の旅行会社は 儲けすぎなのでしょうか?

中南米の資料は見つかりましたか?
中南米は広いし、見所が多く魅力的ですよね。
私は、数年掛けて足跡をつける予定です。
それでは、良い旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/24 07:38

Re^3: 私も知りたい! なんで高いの?

資料は集めてきましたが、整理はこれからです。
    成るべく余計なものは貰わないようにしましたが、肩が擦り切れるほどの荷物になってしまいました。

メキシコ、ガテマラ、キューバ、ブラジルや関係する旅行社がでていましたが見落としたところもあるかもしれません。
    アルゼンチンとチリは単独では出していなかったようです。

南極も高くなりましたが、南米の旅行社が見積もりをするといっていました。
    それにしてもガソリンも高くなり日本からの旅行は需要と競争が比較的に少ないので費用がかかりますね。

私の考えでは北米、南米間の需要はありそうですから、日本からのツアーに参加するよりは、
    私がした北米へ安く飛んで向こうの旅行社と相談したほうが安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 20:36

値段が高いのは…。

乗継が必要な航空券は、料金が高いからです。
     ツアーでなくても、格安航空券でも乗継が必要な目的地への航空券は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイは安いが、アンコールワットは高いというところにヒントが

ありそうです。

ヨーロッパの場合、ツアーのチケットと
    格安航空券のチケットでは、ツアーのチケットの
    方がかなり安そうだということは、ツアーの
    価格から判ります。

タイも同様です。

ところが、アンコールワットが入ると、
    ツアーの値段が跳ね上がります。
    その理由の一つに、ツアーのチケットの価格が、
    格安航空券と比し、安くない、むしろ高いということが
    あるかもしれません。

南米への航空会社が、ツアーの団体客を歓迎していないので、
    ツアーの切符が安くならないという辺に、ヒントがありそうです。

代理店が儲けているという考えは、私はとりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一つの理由として・・多分

岡山1どの  もう一つの理由は多分 欧米のツアー旅行社が日本ほど沢山無く、その分しっかり大量に設定した上でそれをしっかり売り切るからではないでしょうか。 

ご存知のように欧米の人たちの休暇は 1年前からしっかり決まっていて 南極旅行なんかも長い休暇の一部だったりします。

ですから こういった旅行のキャンセル料や変更料が意外とシビアですよね。

日本の旅行社はその企画が当ると大手から中小までみんな金太郎アメみたいに企画するからお盆休みの時ぐらいしかイッパイにならない。だから南極なんてことになると多分アメリカかヨーロッパの旅行社の企画を多分そのまま買ってきて転売。。するのでは。 それに日本語の添乗員の費用まで上乗せするから
    ・・・それは高くなるわけでしょう。 

おっしゃるように旅行社がボロモウケ・・してる訳では無さそうですが 成り立ちからそうなってしまうようです。