Re^5: 初サイパンダ!!

のんびりするにはサイパンが良いですね。

スーパ等ですが、土産物専門店と土産と一般の消費財を売っている店があります。
値段は物によって違うと思いますが、後者の方が安い場合が多かったです。
日本に比べると物価は少し安めです。

グアムですが、
2度行ったことがありますが、一度は古く1974年、二度目1997年(グアムを経由して、マイクロネシア、マーシャル、キリバス、ツバル、フィジー、オーストラリアブリスベン旅行でした。)は台風直後でしたのでサイパンに臨時に寄航した後グアムへ入りました。この時、殆どの乗客はサイパンで降りて、グアムまで行った乗客は私達夫婦以外に数人でした。
この時、グアムの殆どのホテルは営業出来なくなっていて、営業していたホテルは僅かにウエスチン、JAL,オオクラ等4軒だけと聞きました。

私達の行った時のグアムと現状とは異なりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: 初サイパンダ!!

    物価、少し安めとのこと一安心しました(笑)

    それにしてもチャーチルさん、色んなところに旅行してらっしゃるんですね~。

    諸々のご返答大変参考になりましたっ!有難うございますっ!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件