退会ユーザ @*******
08/05/17 11:49

峠越えのバスで

やはり景色のいいのは峠越えです。湖を回りこむように国境を越えます。交通費がかからないことと、景色がいいのでモンブラン急行往復でもいいですが、常識的には同じコースは通らないのが原則です。コース作りの試験では×が付きます。

峠越えの2本のバスを勧めます。いつも2時間だったというのは私の勘違いです。すいません。でも、4時間もかかったかな? 景色がすばらしいと時間が経つのも忘れるのかも。

アルプスがお好きなようですから、次回、イタリアアルプスを回られるといいかと。アルプスはイアリアと、フランス、スイス、オーストリア国境に横たわるのでアルプスの半分はイタリアです。

もち、オーストリアアルプス、ドイツアルプスもすばらしいので次回か次々回?にどうぞ。

皆さんが感激している車窓風景に「フーン」と言った山屋さん独特?の感覚の方もいるので、列車やバスの車窓風景が好きな方は余り参考にしないほうがいいかも知れません。旅行と山登りは違うのですが。

スイスの魅力は山歩きが半分、車窓風景が半分です。スイスほど車窓風景がすばらしい国は欧州にはありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント