Re: お天気次第でしょう・・・

ありがとうございます。
お天気の変化に柔軟に対応できるようにするために、やはり、シャモニーを二泊にしておき、天気次第で当初の案と、グランサンベルナール峠越えバス案のいずれに乗るか決めることにします。
パソコン持って行かないので、天気を現地で調べるのに苦労しそうではありますが・・・。
選択肢が増えてよかったです・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご当地周辺のお天気は

ぶうすかさん

パソコンが無くても大丈夫です。 スイスでは TVで朝6:30ぐらいから各地リゾートの生中継とお天気を毎日やっています。

また ホテルでも気軽に教えてくれます。 ツエルマット・グリンデルワルドなどのホテルでは 小さなところでも、いえ小さなところほどお天気を案内してくれます。

シャモニーでも多分 おんなじでしょう。 前日にでも気軽に明日の予定を聞けば・・良いと。

そういえば 峠のお隣の山 グランドコンバ(間違っていませんでした)は日本ではあまり知られていない?ですが 4,300メートル、つまり富士山より高い立派な山です。 アオスタを離れるとすぐ 行く手にそそり立つ白い山です。  

ずうっとお天気を信じて・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件