Re: 女の子の一人旅は、シェムリアップに、たくさんいますよ。

観光地には日本人、たくさんいるんですね。
一人旅、しかも初めてで、っていう方もいらっしゃるんですね。
バンコクと比べると貧困の差もあったりするから
バンコクと比較して考えなければいいのでしょうか…??
用心していれば平気なのかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェムリアップは観光都市ですから、普通にしていれば問題ないですよ。

>>観光地には日本人、たくさんいるんですね。
    >>一人旅、しかも初めてで、っていう方もいらっしゃるんですね。

たくさんいますよ。
    僕が会った女の子は、
    「あまりに楽しいので、弟に金を持ってくるように呼んだ」
    と言ってました(笑)。

>>バンコクと比べると貧困の差もあったりするから
    >>バンコクと比較して考えなければいいのでしょうか…??

バンコクには貧乏な人も大金持ちもいるでしょうが、
    シェムリアップは、全員が観光で食ってますから、
    貧乏人はいません。

>>用心していれば平気なのかな。

バイタクの運転手と親しくなると、
    夜に、部屋にやってきます。

イヤだったらはっきり断ること。

ま、それぐらいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シェムリアップは観光都市ですから、普通にしていれば問題ないですよ。

「観光地だから安心」とか「日本人が沢山いるから安心」なんて考えるなら止めた方がいいでしょう。
    ちょとたとえが違うかも知れませんが、東京は女性一人で行くと危ないですか?
    普通に東京に一人暮らししてる女性沢山いますよね。普通は安全かと。
    でも、新宿や渋谷などにはディープなエリアもあります。普段生活している分にはあまり関係ないですし、普通に通過するだけなら危なくも何とも無いです。しかし、キャッチなど怪しい奴らも沢山います。繁華街に限らず、この日本だって、ほとんど毎日どこかで誰かが殺されちゃってますし。特に最近は若い娘が…なんてNEWS目にしますね。

カンボジアの事情は詳しくないので何ともいえませんが、たとえばバリ島。
    基本的には安全です。現地人も親切です。でも、油断は禁物です。
    殺されないまでも、嫌な思いをした人なんて沢山知っています。
    ヨーロッパでも同じです。

好奇心旺盛なのはいいことですし、ドンドン知らない土地にも行ってみるといいと思いますよ。
    ただ、あくまでも自己責任で、自分の身はご自身でお守りください。守りきれないなら自粛するか、多少のことは我慢する覚悟で…
    「自分だけは大丈夫」は通用しません。

海外の知人の共通認識では、「世界一日本の女の子が軽い!」です。