女の子の一人旅は、シェムリアップに、たくさんいますよ。

僕が2005年11月に行った時、
カオサンからのバスで20歳の女の子と一緒になりました。

タケオで30歳くらいの女の子と話して、
地雷博物館には27歳くらいの女の子と一緒でした。

25くらいの女の子が、
タケオのドミトリーに泊まって、
近くの小学校にボランティアにいってましたよ。

あと、ラオスから来た女の子とも一緒でした。
みんな一人旅です。

チェンラには、女の2人旅が一組、一人旅が1人いました。
初めての旅行で一人旅で来た人も多かったです。

カンボジアは日本人だらけですから、
旅行自体に問題はないです。

バイタクの運転手に口説かれないように注意するくらいですね。

カンボジア旅行記(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 女の子の一人旅は、シェムリアップに、たくさんいますよ。

    観光地には日本人、たくさんいるんですね。
    一人旅、しかも初めてで、っていう方もいらっしゃるんですね。
    バンコクと比べると貧困の差もあったりするから
    バンコクと比較して考えなければいいのでしょうか…??
    用心していれば平気なのかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シェムリアップは観光都市ですから、普通にしていれば問題ないですよ。

    >>観光地には日本人、たくさんいるんですね。
    >>一人旅、しかも初めてで、っていう方もいらっしゃるんですね。

    たくさんいますよ。
    僕が会った女の子は、
    「あまりに楽しいので、弟に金を持ってくるように呼んだ」
    と言ってました(笑)。

    >>バンコクと比べると貧困の差もあったりするから
    >>バンコクと比較して考えなければいいのでしょうか…??

    バンコクには貧乏な人も大金持ちもいるでしょうが、
    シェムリアップは、全員が観光で食ってますから、
    貧乏人はいません。

    >>用心していれば平気なのかな。

    バイタクの運転手と親しくなると、
    夜に、部屋にやってきます。

    イヤだったらはっきり断ること。

    ま、それぐらいですね。

    みどりのくつした