Re: ★初ヨーロッパ・初イタリア 縦断?!★

マユコさん こんにちは。

他のトピでも話題になったことがあったのですが、イタリアのよさというのは駆け足でまわるとわからないことがあります。たとえば古い街並みの残る広場でのんびりカプチーノなんかを飲んだり、おいしいジェラートを食べたりとかもしてみたいでしょう?

有名な都市とおっしゃっておられますが、2週間ならまずはヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリという4都市を中心に回るだけでおそらくはいっぱいになってしまうかもしれません。これらの都市には見るべきものが多く、それぞれ3日間としてもそれでも足りないくらいでしょう。まずはこれらの都市を中心として考えて時間があったら日帰りで行かれるところを考えた方が体力的にも楽です。あまり欲張ると後で気がついたらほとんど移動ばかりだったというのではイタリアという国を考えるとちょっとさびしい。疲れていると注意力が散漫になってしまい、スリなどにもねらわれやすいです。

英語についてですが、大きな観光地の美術館とかでしたら、まあまあ通じるようになりましたが、街で道を尋ねたりする際には期待できません。料理の名前ぐらいは覚えていったほうが無難かな。

絶対行くべきスポットについては、まずはガイドブックを開いて上記の街に何があるかをちょっとお勉強してくださいな。それと、何に興味があるのかにもよりますね。その上でまたトピを立てるのがいいかと思いますよ。

こちらにはイタリアの達人のみなさんがたくさんおられます。ただし、ご質問の内容があまりに大きすぎちゃってお答えがしにくいかもしれません。そのほうがきっといいお答えが返ってくるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント