退会ユーザ @*******
08/05/17 03:06

MIT

BOS には仕事で何回か行っているのに、あまり観光したことはない。でもMITなら2回ほど行っています。

以下の写真を撮った立ち位置の近くに生協があります。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/boston.files/mit.jpg

T-シャツとかジャンパーを売っている。ジャンパー(ご存知と思うが、これは米語ではない?! イギリス語?)は最近愛用しているためMIT がMTになってしまった。T-シャツはSサイズを買って帰ったら全く入らず。たんすのこやし化している。知人はガラス博物館が良かったという。行く前に教えてくれたら、….つまりガイドブックとか細かい地図とか持たないで行くので、Hynes まで歩きで行ったこのもあるのに、その西にあるケンモア・スクウェアなるものも初めて知りました。Commonwealth なら車で橋を渡る前に通ったはずなのに記憶はない。

ロブスターをぜひ!
ボストンのシーフードレストラン。スキップジャックなる店は観光の人に人気らしい。場所は、Hynes CCの少し東にあるみたいだ。
199 Clarendon Street, Boston, MA
http://www.skipjacks.com/
2003/2004 Best of Boston: ロブスタのボイル等、私が行ったのは郊外のNewton店で、雰囲気はすばらしかった。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: MIT

    サンフランさん
    貴重な情報有難うございます♪

    そうなんですよね。。ハーバードは結構大きくガイドブックに載ってるんですが、
    MITは扱い小さいんで。。(苦笑)
    ガイドブック持って出かけても情報は薄かったかも知れませんよ!?(^^)ゞ

    ロブスターとか食べたいなーと思ってます!
    オイスターもクラムチャウダーも海系の食べ物がおいしそうなのも、
    ボストンに行きたくなったきっかけの一つです!(^¬^)

    ただロブスターって大きそうなんで、一人で食べれるんですかね。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/05/18 07:36

    Re^2: MIT

    上記のボストン店のメニューを見てみました。
    http://www.skipjacks.com/bostonmenu.pdf

    残念ながらロブスターのまるままのスチームは、Market Price でかかれてはいない。東京のレッドロブスターではカナダ産の生きているやつで5000円ぐらいしている。
    http://www.redlobster.jp/menu_09.html
    多分ボストンのほうが安いはずだと思う。私は少し小さいのをもらったが、(価格は記憶がないので、…在住の方お願いします。)味はそれほどでもなかった。日本のイセエビは結婚式で冷えたのしか食したことがない。一匹でなくとも切り身を入れている料理もあるみたいです。そのほうが味が付いていて美味しいかもしれない。

    クラムチャウダーはどこにでも、例えば空港のキャフェテリア、その辺のバー等、喫煙する場所より楽にありそう?! 日本のスーパーで売られている缶詰よりは味はましみたい? 但し、私はフライデーで砂入りを見舞われた。最近は寿司の影響か刺身も日本食やでなくてもある。ボストンの地マグロでもいかが?

    本日の川柳:ボストンで海産物に舌鼓
    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…