退会ユーザ @*******
08/05/17 00:55

甘党ではないのですが

どちらかというと辛党?ですが、たまにデザートが食べたくなるので果物類とジュース&ジェラードは試してみます!(ナイフ持ってきます)

ピスコサワーは聞いたことがありますが、ワインがおいしいのは初耳ででした。ペルーの料理にはビールも合いそうと思ったんですが、どうなんでしょか。ビールは普通なのかな。

クイってあのハムスターっぽいやつですよね。調理前、調理後の写真(笑)をいくつか見かけました。実物見るとかなりかわいそうなんですが、のりーたさんは食べたんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルコール・・・

くまごろーさん こんにちは
    ピスコサワー
    ピスコという葡萄の蒸留酒がベースです。
    香りが良いのですが、度数が高いので ライムと炭酸と?の同カクテルがお勧めです。
    ワイン
    良く見ると、チリワインが多いです(でも 原酒はボリビア産が多い)
    安い! フルボトルで来ます(グラスワインは少ない)
    飲み切れないので栓を持参してホテルで楽しんでいます。
    ビール
    私は苦手なので飲みませんが、クスコの地ビール?「クスケーニャ」が評判いいみたいです。
    チーチャ
    アンデスどぶろく・・です 
    オリャンタイやピサックへ方面の道端で赤旗?を出している家があれば
    「チチャあります」の目印です。
    クスコやリマの酒場では置いているのか??
    クイ
    ビュッフェスタイルのレストランで見かけることもあります。
    ピサックの大衆食堂のカウンターの大皿に、横たわっていて地元の人が薦めてくれたので食べてみました。
    よーく焼いていて、スパイスが効いたソースたっぷりなので元々の味は??でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/18 19:21

地ビールいいですね

のりーたさん、こんばんは

地ビール試してみようかなと思いました。

ペルーのご飯は量はどんなものなんでしょうか。一人だとたくさん頼めないのが悲しいです。いろいろ試したいんですけどね。
    音楽聴きながら食べるところに興味ありなんですが、一人だと寂しいですかね。

話は変わりますが、マチュピチュで温泉は試されました?水着で入るという温泉です。