退会ユーザ @*******
08/05/17 00:16

3ヶ所での3泊はいいですが、バートガシュタインは?

グラーツ~ザルツブルクのIC+絶景路線なので半日で着きますが、途中のアドモントのシャトーYHに泊まるといいですよ。この街の修道院の図書室は欧州一美しいと評判です。YHも前に述べたように欧州一美しい城館YHといわれています。
バートイシュルYHはハルシュタットやゴウサー湖、シャーフベルク巡りに便利ですが、ハルシュタット郊外にはオーバートラウンYHがあります。
ザルツブルクからベルヒテスガーデンやローファーは日帰りできますが、グロースグロックナーはハイリゲンブロートまたはツエル・アム・ゼーで1泊したほうがいいです。早朝発なら日帰り可能ですが。

バートガシュタインは拠点とはなりません。1泊で十分かと。ツエル・アム・ゼーなら南のグロースグロックナー、北のローファーの入り口で拠点になりますが。ここにはYHが2軒あります。
バートガシュタインの2泊をツエル・アム・ゼーかハイリゲンブルートに回せればいいのですが。

インスブルックを拠点にアルプバッハ、エッツタール、ミッテンヴァルト(ドイツ)に行くといいかと。いずれも片道1時間ほどです。
行く行かないは全く自由ですが、上に挙げた地名は超お勧めの◎の所ばかりなので、検索だけでもしてもらえると幸いです。画像を見て行きたくなったら行ってください。

プランニングに必要でしょうから、とりあえず本屋でさっと見るといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 申し遅れましたアドモントですが

アドモントYHですがメールもなく電話も繋がらずでいったん退却していました。修道院の図書室につきましては確かにテレビで見た気がします。初めての場所でそうそう上手くいかないかも知れませんが、行ってみたいです。
    キャンセルをした後に先方より頂くメールの温かい言葉に胸が痛みます。こちらも当然応酬しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

実は先日に、ネットでは予約の埋まってしまっているYHが多々見られたため、慌てて予約をしてしまっていました。そのため理想の道順やYHとならなかった所も出ましたが、教えていただき可能な所は変更させていただきました。お恥ずかしいですが一応上から順に、ケルムに2泊、ウィーンシュロスヘルベルゲに1、ヒュッテルドルフに1、グラーツに2、バードイシュルは4、ハイリゲンブルードに2、戻ってしまってモントゼーに2、ザルツのエドワルドハインリヒに2、ツェルアムゼーに1、インスのホテルに3、LANDECKのHOFENはTobadillにあるホテルに3、フェルトキルヒに1、そしてスイス突入です。LANDECKのホテルは安さと景色の良さげさから申し込んでしまいました。駅から行けるか不安なところです。本当に色々教えていただきありがとうございます。当然検索しメモして行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/17 13:09

エッツのシュテルンを忘れていました。

6~7月ですと、7月はともかく、6月は超人気地を除き、前日の電話予約でも何とかなるくらいですから、そんなに焦る必要もないかと。オンライン分はベッドの半分以下というYHも多いです。モントゼーだけが ?ですが。

YHオンリーと思っていたので、YHだけを紹介しましたが、ホテルも泊まるようなので。

エッツタール、エッツの17世紀建造の可愛いガストホーフ,Sternはチロル一(オーストリア一?)の宿ですので2泊ほどするといいですよ。多分インスのホテル代ほどですが、予約が取れるかどうかです。電話は05252-6323(7年前)です。私ならここの予約が取れてから他を調節します。

アドモントのシュロス・レーテルシュタインYH(他に1軒YHあり)はメールありますよ。jgh.admont@jgh.at です。もし、泊まるならグラーツYHを1泊(十分かと)がいいかと。ただし、小山の上なので徒歩1時間かタクシーです。

朝ウィーンを出て、ヴィナーノイシュタットからミニSLでシュネーベルクに登るのもいいです。泊はグラーツで。

キャンセルもまだ1ヶ月前?なので向こうも実害はないかと。誠意を見せれば納得してくれますよ。