私の知識不足かもしれませんが…

NWで貯めています
10万マイル以上、貯まったのですが…
フリーチケットは、マイルを貯める人が多すぎて
毎日・毎時間くらいチェックしていかないと
サラリーマンは無理です…
NWも無期限ではなくなりました
グレードアップに使用していこうと思っています

もうマイルを貯める時代ではないのかもしれないと思ってしまいます
もっと勉強すれば方法はあるのかもしれませんね
私が学生の頃はフリーチケットたくさん使わしてもらったんですがね…
過度な期待はされないほうが良いと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/17 21:39

何時から有効期限が設定されたのですか?

NWのWorldPerksに何時から有効期限が再設定されたのですか?
    私はプラチナ会員ですが変更の案内も無ければNWのサイトにも出ていません。

グレードアップって?
    もしかしてエコノミーからワールドビジネスクラスや国内線ファーストクラスへのアップグレード特典の事ですか?

パークセイバーでなくパークパスなら簡単に席確保出来ます。
    提携他社でも取れます。
    日本の国内線特典も簡単に取れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/17 03:08

Re: 私の知識不足かもしれませんが…

ご回答ありがとうございます。

特典航空券を手に入れるのは大変なんですね。。。
    マイルについて何も知らないところから始まり、特典航空券やアップグレードに使えると知って喜んでいましたが、道は険しいんですね。。。

アップグレードについても格安航空券には使用できないと聞きました。
    格安航空券しか狙っていないのでショックです。
    どのくらいの料金のチケットなら使用できるかご存知でしたら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/17 20:04

私の場合は…。

とりあえず、JALカード、ANAカード、スカイパスカード(大韓航空)を持っています。
     世界3大アライアンスのワンワールド、スターアライアンス、スカイチームに対応するためです。
     それぞれに、航空券の搭乗クラスによってマイルの加算率が違いますが、この三つのカードさえ持ってさえいれば、搭乗クラスによって3大アライアンスのどれかに加算(ゼロ加算もあり得ます)できると思われます。
     私はワンワールドについては、クレジット付JALカードを使っていて、スーパーの買い物から何から、なるべくカードを使って支払うようにしてポイントを貯めています。
     日本航空(JMB)が、私のこれまでの経験から一番マイルを使いやすいように思われるからです。
     ただ、エアーフランスの日本~パリ間のマイレージについては、JMBに加算できませんので(パリからの乗り継ぎ便は加算できる)、仕方なくスカイチームに加算しました。
     一年に一回はJMBの特典航空券で近場へ行っています。
     今年の5月の連休はマニラへ行ってきました。