05/09/23 20:33

追記

HP開いて見ました。

行って気に入った Gourdon が出てますね。
また、プロバンスでは、Eyguieresが出てますが、むしろこの近くの Eygalieres村が、7年前に行って、とても良かったよ。

だけど、それにしてもGGA02757さん、詳しいですね。とても素人旅行者とは、思えません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Eyguieres と Eygalieres

kiya さん、こんにちは。プロフィールを拝見しましたが、かなり私と近い境遇ですね。
    私は、kiya さんのような旅行をされるお友達(ネットで知り合った)が何カップルかあります。Kさん夫妻は先週は、ニースのホテルから書き込みがありました。今週はリュベロンの民宿のようです。

Eyguieres と Eygalieres ですが、しっかり区別できますか? なんで隣接してこんな紛らわしい名前をつけるんだろう、と腹が立っています。
    アルピーユを自転車で反時計回りに回ったとき、両方訪れました。車だと Eyguieres は道がややこしくていやです。今年も通りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 08:06

じつは・・・

正直いうと、Eyguieres に行くつもりで行ったら、どうしても地図と実際の道が違うんです。
    おかしい?と思って、字体をよ~く見たら、そこはEygalieres でした。

僕ら日本人は地名が発音出来ないので、文字の形で認識します。そしたら、そんな間違いが起きました。
    私にとって初めての、見当ちがいでしたが、それにしても日本人泣かせの、区別しがたい地名でした。ハハハ。。。