やってみました

メールやってみました。反応も早く、ありがたかったです。期間的にやっていない所ばかりでしたが、とりあえず安く泊まれる所をGET出来ました。ありがとうございます。
更に申し訳ないのですが、回る中で2つほど疑問点があります。YHの空きや移動の都合上BAD GASTEINに3日ほど泊まります。(ザルツやインスやバードイシュルにも3日です)見所的にいかがでしょう、もし長すぎでしたら先方には申し訳ないのですが変更しようかとも思うのですが・・・また、グラーツ泊の次はバードイシュル泊なのですが時間的に間に合うかということです。まだ時刻表が手元に来ていないのでダメそうなら早めに連絡したいと思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/17 00:16

    3ヶ所での3泊はいいですが、バートガシュタインは?

    グラーツ~ザルツブルクのIC+絶景路線なので半日で着きますが、途中のアドモントのシャトーYHに泊まるといいですよ。この街の修道院の図書室は欧州一美しいと評判です。YHも前に述べたように欧州一美しい城館YHといわれています。
    バートイシュルYHはハルシュタットやゴウサー湖、シャーフベルク巡りに便利ですが、ハルシュタット郊外にはオーバートラウンYHがあります。
    ザルツブルクからベルヒテスガーデンやローファーは日帰りできますが、グロースグロックナーはハイリゲンブロートまたはツエル・アム・ゼーで1泊したほうがいいです。早朝発なら日帰り可能ですが。

    バートガシュタインは拠点とはなりません。1泊で十分かと。ツエル・アム・ゼーなら南のグロースグロックナー、北のローファーの入り口で拠点になりますが。ここにはYHが2軒あります。
    バートガシュタインの2泊をツエル・アム・ゼーかハイリゲンブルートに回せればいいのですが。

    インスブルックを拠点にアルプバッハ、エッツタール、ミッテンヴァルト(ドイツ)に行くといいかと。いずれも片道1時間ほどです。
    行く行かないは全く自由ですが、上に挙げた地名は超お勧めの◎の所ばかりなので、検索だけでもしてもらえると幸いです。画像を見て行きたくなったら行ってください。

    プランニングに必要でしょうから、とりあえず本屋でさっと見るといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    実は先日に、ネットでは予約の埋まってしまっているYHが多々見られたため、慌てて予約をしてしまっていました。そのため理想の道順やYHとならなかった所も出ましたが、教えていただき可能な所は変更させていただきました。お恥ずかしいですが一応上から順に、ケルムに2泊、ウィーンシュロスヘルベルゲに1、ヒュッテルドルフに1、グラーツに2、バードイシュルは4、ハイリゲンブルードに2、戻ってしまってモントゼーに2、ザルツのエドワルドハインリヒに2、ツェルアムゼーに1、インスのホテルに3、LANDECKのHOFENはTobadillにあるホテルに3、フェルトキルヒに1、そしてスイス突入です。LANDECKのホテルは安さと景色の良さげさから申し込んでしまいました。駅から行けるか不安なところです。本当に色々教えていただきありがとうございます。当然検索しメモして行きます。