ダブルスタンダード???

岡山さん、yumuyumuさん、アニヲン~♪

ダブルスタンダードの価格設定ですか???
私の場合、食べるものは入り組んでいないし、韓国人にも日本人にも
好評なお店ばかりなので、同じ価格か、クーポン券がきく値段しか
払っていません。

最近は、中国本土からの観光客が多いので、日本語よりも、中国文字の
方が幅をきかせています。日本語をそんなに目にしないし、メニューは
かなり写真が載っているので、ハングル文字が読めなくても、何とか
なっています。

何を根拠に、ダブルスタンダードだとおっしゃるのでしょうか?
韓国はオープンプライスであり、市場での価格設定は客により
違ってきますし、何度も通えばそれだけ安くなるのは、日本とは
違っていますが、それがダブルスタンダードの根拠なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅クマ姉さん、韓国のダブルスタンダード

インチョン空港から市内へのリムジン、
    所要時間は同じなのに、何で、
    外人向けの高いのと
    韓国人向けの安いのがあるの?

明洞の飲食店や釜山の刺身屋で
    何で、ハングルのメニューと日本語のメニューで
    値段が1倍半から2倍も違うの?

ソウルのYMCAホテル、
    日本のアップルの予約価格は7万ウオン、
    現地のホテルフロントでの予約は5万ウオン、

これをダブルスタンダードと言わず、
    どう表現しましょうか?

黒田福美さんが自著で、
    日本人向けにエステを紹介したら、
    不当に、めきめきと料金が上がると
    書いていました。

旅クマ姉、ご認識を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

岡山オッパ様へ

旅クマは”ボンビー種クマ”なので、韓国人に混じって、
    空港バスの切符を、W7000で買います。リムジンには
    乗りません。

両替は空港で、手数料30%OFFのクーポンを使います。

いつもメニューは、ハングル文字のを渡されるので、
    写真でわかればそこで注文・・・わからなければ、英語か
    日本語を頼みますが、壁の値段も、ハングル文字も、英語も
    日本語も、同価格のお店です。

刺身は、魚市場でたらふく食べました。
    別にぼられていません。

宿はInternetで頼みますが、Seoulnavi W70000、その宿の
    HPでもW70000の20%OFF、更に会員になったので、そこから
    10%OFFしてもらいます。ですから、日本国内の手配を受けない
    ので、仰る意味がわかりません。

黒田福美さんが紹介されたお風呂屋で、垢クマ状態でしたが、
    別に韓国人と同じ料金でした。でも、日本人は私だけでしたが・・・

ひたすら韓国人と同じ行動を取れば、言葉がわからなくても、
    直感と度胸で、ぼられませんよ。

• あくどい人はどこの国にもいます!

旅クマさん、岡山さん、yumuyumuさん、こんにちは。
    韓国猫のヤマネコです。

まずは、こちらをご覧あれ。
    http://www.geocities.jp/kuro10112002/nkako-23.html

果してうまく表示できたでしょうか?(リンク貼るのが初めてのことなんで送信してからでないと確認出来ない・・・こんな時旧掲示板のテストコーナーがあつたら・・・ムム)

ほんの一部ですが、日本人観光客を食い物にし二重価格で堂々営業している店は確かにあるようです。ハングルが読めない日本人は騙されたことにすら気が付かないという悲劇があるとかないとか・・・(^^;;

昨今のソウルでは食堂の前に日本と同じ聾細工のサンプルを置く店が増えてきました。メニューで安心させて来店させようと?
    韓国らしい食堂が減ってきたのは寂しい限りです。
    ソウルは急激に東京化してきており、私はとんと興味ありませーん。

yumuyumuさん、テキトーに街をうろうろして韓国人で賑わっている店に入れば間違いないです。
    日本で紹介されている有名店は避けた方がグー。
    でも良味屋(ヤンミオッ)は美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そ~いや~足裏マッサージ

今回、ソウルのマッサージ師の元締めオヤジ経営、というマッサージ屋に、
    帰国直前入ったのであるが、これが食わせ者であった☆!

旅クマは、「膝から下、足裏角質除去お願いスムニダ!
    10%OFFクーポンはこれで、カード使えますよね!」
    と明快にお願いしたら、ね~♪というので任せた===33

そうしたら、時間はオーバー、膝から上をやって、足裏の角質除去やらず、
    終わり!と来るので、オヤジにおかしい!!!とやってもらったが、
    今まで最悪の除去であった===33

最後の会計で、やにわ引き出しから、日本円で日本語の会計を出すので、
    「最初に明言して、W40000の10%OFFということだったでしょ!!!」
    ということで、それだけ払って、プンプン出てきましたが、ありゃ~
    韓国初めての日本人だと、+¥2000払ってしまったのではないだろうか?

もちろん、ここを紹介したサイトには、即クレームをつけ、
    宣伝しないように、長々としたレポートを寄稿しておいた。

え?会話は、日本語と韓国語で、啖呵は米語でした。