Re: パリのお勧めのお土産とお店について

まずはおめでとうございます。

>お勧めのお土産とお店

とは、家族・親族・友人・同僚などへの新婚旅行のお土産として何がよいか、どういう店で買えばよいか、というご趣旨と理解しましたが、予算についてもお書きになれば回答を集めやすいのではないでしょうか。

私の場合。。。

親兄弟姉妹には、ネクタイ、バッグ(エルベやロンシャン)、ミニスカーフなど、親族や友人・同僚にはお菓子や紅茶という感じです。

前者は百貨店やオペラ通りなどにある免税店に行けば早い。百貨店は一度にいろいろなメーカーのものを手に入れられますが、直営店とは異なる品揃えだったりします。免税店は日本語OKだったり、売れ筋を揃えられますが、やはり品揃えは少ない。

食品類は、紅茶やハーブティ、ビスケット類、チョコレート、マロングラッセ、砂糖、ジャム、という感じでしょうか。日本でも殆ど手に入るようになってきたみたいですが。

マドレーヌ寺院の周りにHediard、Fauchon、Maison du chocolatなどの食品店が並んでいますので、便利です。

甥姪がいらっしゃれば、マドレーヌとプランタン百貨店の間の通り、Tronchetに子供服店が多いので、ここらあたりで一通り揃えられるでしょう。

百貨店と食料品店を一緒に、ということであればBon MarcheとGrande Epicerieが便利でしょう。

オペラ座近くの三越も勿論、便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/25 01:56

Re^2: パリのお勧めのお土産とお店について

ありがとうございます。
    ご丁寧なレス感謝します。

予算は、特に決まっていないので、まずは何を買ったらいいのか、
    悩んでいたところでした。
    特に何か有名であったり、おいしいものにしたいなぁ~と
    思っておりました。
    甥姪もいますので、是非、参考にさせていただきます。
    やっぱり、百貨店に行くべきのようですね。
    ツアーなので、最終日しか歩く時間がないので、
    どうやっていったらいいのかも検討中ですが...。
    レスありがとうございました。

kimukei

• いいね! 0
    • コメント 0件