B747さんは、ラッキーだったですね

イタリアで常態の列車の欠便や大幅遅れにも
合わず、ひったくりや置き引きにも合わず、
毎年のようにイタリアを夜便で旅行されているのですか?
今まで、何十回?
「全く不安がなかった」のは、結構ですが、
それが質問者のような、初心者にもあてはまるのでしょうか?
単にB747さんの感受性が鈍かっただけではないのですか?

「ちゃんと荷物を管理し、堂々と振舞っている」人の荷物を
目の前でひったくられたのを見たこともあります。

質問者が犯罪に巻き込まれたら、
それは、彼女たちがトロかったで、お逃げになるのでしょうね。
きっと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/23 20:46

    Re: B747さんは、ラッキーだったですね

    あくまでも「安全です」と言い切ったつもりまありません。
    誤解されましたかな。
    イタリア(発着、もしくは関連)の夜の列車はここ20年で夜行も含め30回ぐらいはありますでしょうか。
    事前に情報を得てます(これは地球の歩き方でも雑誌でも十分得られまる)ので、事前に対策を取れます。
    なお最近のイタリアの列車は(ストを除き)欠便はほとんどありませんし、大幅な遅れも以前に比べれば激減しています。ただほとんどの列車に5分程度の遅れはありますが。今年の夏の乗った急行が1回だけ20分遅れたのが最高でしょうか、といいますが、これ以上遅れるような列車、簡単に運休する列車は最初から乗車予定にしません。鉄道マニアの意地からも。
    あくまでも、私が「不安がなかった」でアドバイスとして「堂々として」と言いたかっただけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    了解しました。

    B747さんの情報は、確実なお話と思います。
    お返事を読んで、その点は了解しました。

    しかし、問題点は、質問者がB747さんと
    同水準の旅ができるか、です。
    初心者のとくに女性の移動は、一般的には、明るい時の方が
    安全と、私は思います。