退会ユーザ @*******
08/05/16 00:40

白いのと黄色いタクシーですね

白いのと黄色いタクシーを探してみます。

スペイン語はよく分からないのでちょっと不安ですが、
がんばってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペイン語 私も??ですが

くまごろーさん こんばんわ

挨拶・お礼・幾ら?・トイレ・・この単語に加えて
    〇〇へ行きたい「キエロー イルアー〇〇」 これが言えればなんとかなります。 
    行き先を書いたメモ(ガイドブック)を見せれば目的地に行けます。
    タクシーは、乗車前に値段を交渉してのります。
    数字を早口で言われると??なので、書いてもらいましょう。
    ※ソルかドルか 単位にも注意!
    1度NOと言えば 値段が下がります(笑)
    2.3台聞いてみるのもいいでしょう。
    ホテルのフロントでタクシーを頼む際に「運賃の相場」も聞くのもボラれない工夫です。

高級ホテルで呼んでくれる車・ホテル前に駐車している車は「ホテルが信頼している」と考えてもいいでしょう。
    安宿の場合は・・・・です
    空港の「タクシー乗り場」から出る車も 空港に信頼されていると考えていいでしょう。
    空港ロビーで客引きをしている運転手は「タクシー乗り場」への乗り入れが出来ない車なので・・・です

博物館へ行く際、ホテルで頼んだ車が気に入れば「〇時に来て」と復路の予約をしては?
    天野博物館がガイドツアー?なので 終了時間がきちんとしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/17 01:01

メモ作戦で行きます

スペイン語ちょっと覚えておこうかなと思いますが、スペイン語で返されても多分分からないでしょうから、メモを用意して乗り切ります。

ホテルは中級(笑)なんで微妙。まあ安宿ではないんでokですよね。

リマは都会って聞いたんですが、お買い物事情はどうなんでしょう。ショッピング通りのようなものはあるんでしょうか。リマはクスコみたいに徒歩であるけなさそうなので、時間空いたらどうしようかなと思っているんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件