退会ユーザ @*******
08/05/16 00:21

サモス島の港について

GTPの検索画面でピタゴリオが出てこないということは、その船はピタゴリオには寄港しないということです。
検索画面でミコノス発が同時刻でヴァシとカルロヴァシの両方が出ていますよね。
これは同じ船のことで、両方の港に泊まるということです。
「more information&~」をクリックすると、全寄港地と、地図上でのルートを表示します。
今回の船に限らず、キクラデス方面からの船はほとんどがこの二つの港に泊まります。
ピタゴリオでは主にドデカニサ方面の船が発着しています。
手元の資料で見た限りですが、通常はキクラデス諸島からの船は寄港しないようです。
キクラデスからの船はサモスの西側からやってくるので、
ピタゴリオに入るには島の西から入り、北に上がって島を半周以上しなければなりません。
一つの島の全部の港に寄港する必要はないということでしょうね。
ヴァシからピタゴリオはバス便がありますので、ピタゴリオに向かうのであれば、ヴァシで船を降りれば移動しやすいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一応 ご報告です

この時期、ミコノス-サモス間の船の便が少なく不確定要素もあり、サモス着が深夜になるため、船をあきらめました。ミコノスからアテネへ飛行機で戻り、イスタンブールへ行くことにしました。
    いろいろ教えていただいたのに、ごめんなさい。
    一応、報告だけしておきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/20 12:42

どういたしまして

6月中旬からなら便数も増えるんですけどね。
    最終イスタンブールでしたら、サモスから先もまだ長いですし、仕方ありませんね。
    この時期、ギリシャは美しいですよ。
    ぜひ、良い旅をお送り下さい。

• ありがとうございました

ちびさば さま ありがとうございました。
    よく分かりました。
    最悪の場合、MF社が金曜日のみ、20時55分発で運航していますので、それに乗ることはできると思います。ただ、到着が1時25分ですので、できれば避けたいとは思います。
    23日に成田を出発しますので、それまで、教えていただいたサイトで検索を続け、なお未確定でしたら、アテネの旅行会社など現地で聞いてみようと思います。
    何度も、ご親切な回答をいただき、本当にありがとうございました。  

• いいね! 0
    • コメント 0件