08/05/16 00:06

去年の6月にニューカレドニアでダイビングしました

はじめまして、caufanさん

私も6月は寒いのではないかと心配でした。
6/8~6/10の3日間ダイビングしました。
気温23~27度、水温23~25度でした。
ウエットスーツを着てるので、水着だけとは違いますが・・
全然寒くはなかったです。

体験ダイビングの方も同じボートに乗っていました。
ヨスジフエダイの黄色のきれいな群れを見ることができたそうで、感動してましたよ。

ヌメア近郊で、ジェットスキーで、かなり広範囲の大海原を走れるそうで、話を聞いて私もぜひ次回はやってみたいと思ってます。朝から3時間くらいで、途中シュノーケルをする時間があるそうです。

レストランですが、ホテルはラマダプラザだったので、お近くかどうか分からないですが、ピザがおいしい、「カーサ・イタリア」、中華では「メイ・フラワー」、シーフードに定評のあるフレンチ「ル・ミレッティ・ガスコン」はお勧めです。

なお日曜日はお休みのお店が多いので要注意です。ル・ミレッテイ・ガスコンは日曜日もやってます。

日曜日はお昼もカフェお休みかと思って、ホテルのバイキングを食べたら、1人5000円以上でした。
パームビーチショッピングセンターのカフェはやってました。
朝食などにお勧めです。現地の方も車で乗り付けてやって来ていました。

楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/16 01:14

ありがとうございます!

実は到着日が日曜日なのです!!
    しかもチェックインが14:00なので
    殆どのお店がお休みと知り・・・汗
    行かれた上旬でそれぐらいの気温があったのであれば
    雨さえ降らなければビーチで過ごすことも可能なようですね♪
    せっかくなので美しい海を見たいものです。
    せっかくなのでシーフード、フレンチレストランの美味しいところで
    舌鼓を打ちたいと考えています。オススメのレストランぜひ行かせて
    頂きます。ありがとうございます。それにしてもバイキング高いですね。。。到着当日のチェックイン時間までもそのショッピングセンターに行けばなんとか過ごせるのかな。助かりましたありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件