退会ユーザ @*******
08/05/15 23:53

確かに

確かに日本人の味覚とアメリカ人の味覚は違うかもしれませんね。
納豆大好きですが、機内食に出たらにおって大変ですよね(笑)

ペルーでこれは食べておけというものはありますかね。
旅行本を見るとスィーツを見かけないですが、ペルーのカフェ事情ってどうなんでしょうか。ペルーとカフェってイメージがマッチしませんが・・・。

天野博物館は予約をお願いしているところです。1ヶ月前から予約が可能みたいなので、結果待ちです。説明が日本語というのがよいですね。
楽しみにしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ペルーのカフェ事情

    くまごろーさん こんばんわ

    ペルーのカフェ事情
    リマやクスコの町並みを見ながら、オープンカフェでまったり・・
    旧市街や治安の悪い地域では薦めません。

    くまごろうさんは甘党ですか?
    気候の厳しいところでは、味付けが濃い傾向にあります。
    辛い物も多いので「あっさり味」が懐かしくなります。
    ジャガイモ料理は驚くほど 多種多様!

    ケーキ・アイス類
    見かけは大雑把ですが、全体的に濃厚な味です。
    ひと昔前の、ちょっと懐かしい味です。

    ペルーのコーヒー
    あまり美味しくないです(高級豆は輸出する)
    地元の人は「コーヒー牛乳」並みにミルクと砂糖を入れて飲みます。
    マテ茶・コカ茶も試してみては?

    果物類
    完熟の状態で売っているので 安くて美味しいです。
    カットフルーツは衛生面で不安なら、皮付きをホテルで食べるといいでしょう(私はナイフを持っていきます)

    ジュース&ジェラード
    完熟果物で作っているものは、超お勧めです!

    プーノへ行くなら「クイ」はいかがですか?
    川魚が苦手でないなら、魚料理も楽しめます。
    セビッチェ(カルパッチョに似てる)に あうのは↓

    カクテル
    ピスコサワー ピスコがベース(ワインとブランディの中間?の味)
    ワインはどこへ行っても安くて美味しいです。
    クスコやプーノは高地なので酔いが速く回ります、飲兵衛には経済的!
    高山病の症状が出るのでほどほどに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/17 00:55

    甘党ではないのですが

    どちらかというと辛党?ですが、たまにデザートが食べたくなるので果物類とジュース&ジェラードは試してみます!(ナイフ持ってきます)

    ピスコサワーは聞いたことがありますが、ワインがおいしいのは初耳ででした。ペルーの料理にはビールも合いそうと思ったんですが、どうなんでしょか。ビールは普通なのかな。

    クイってあのハムスターっぽいやつですよね。調理前、調理後の写真(笑)をいくつか見かけました。実物見るとかなりかわいそうなんですが、のりーたさんは食べたんですよね?