Re: 40超えても言うと思います

JORGEさん、こんばんは。
30代でも言われるのなら私はまだ現役ですね(笑)

>Scusaもホテルやレストランなどの接客業はScusiですが、道行く人は、Scusaでしょう。

納得しました。

スクージィと言われたのは、遠足の小学生の女の子にクラスメートとの写真を撮ってほしいと言われたとき、それだけだったような(それしか憶えていない)。
ソッリーディ!と言ったときに、みんな揃って思いっきり「にっこり」と笑った素敵な顔を今でも憶えているのですが、そういえば、大きく歳が離れたこのとき以外はスクーザですね。

イタリア行きたての頃、少しだけイタリア語を習って、その新人さん女優?版イタリア語講座も見てましたが、3年と持たずに勉強は途絶えてしまいました。
その時からの記憶と比較すると、三人称の言葉のかけ方に違和感というか、とまどいを感じます。
勉強してないのにとまどいを感じるのも筋違いではありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント