私はグアムをお勧めします

五人家族・・・我が家と同じですね。
参考になればと、少し書き込みます。

グアムに家族で数回行ってみた感想から。
初グアムはハイアットに泊まりましたが、
子連れには子供にはいまひとつ盛り上がりが足りませんでした。
次のときは、グアムからサイパンのハイアットにしたのですが、これもいまひとつでした。
大人は楽しかったのですが・・・
では、子供が遊べるところということで、PICに泊まってみましたが、大人が消化不良でした・・・ちと騒がしすぎました。
で、一番よかったのは、最後に行ったヒルトンに泊まったときです。
適度なプールの広さがあって、子供の監督が楽です。
すぐ下の海はほかのホテルより透明度があって、魚が多く見ることができて、シュノーケルも楽しめました。

バリ島は一度しか行っていませんが、
子連れではもう行くまいと思っています。
ほとんどプールで過ごしたようなもので、観光が未消化となって、大人組は不満が残りました。

どうせホテルのプールがメインになるのなら近場でいいやというのが、私の感想です。

ちなみに、昨年の年末はビーチリゾートをはずして、シンガポールにしたのですが、子供たちは不満が残ったようです。
やっぱり、子供たちにとって、ホテルのプールの良し悪しが旅行の評価につながるようです。

参考になれば、幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポイポイポイポイさん有難うございます。

やはりホテルによって旅行そのものの良し悪しが変わってくるのですね。大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件