初コートダジュールです。

GGA02757さん。こんばんは。
レスありがとうございました。
南仏は初めてなので、『エズ』デビューも
果たしていないのです・・・^^;
フランス語も旅行単語を駆使しています。
でもサイト見せていただきました。
ほんとに素敵なところがたくさんあるんですねぇ~。
南仏通になれるよう頑張ります。

やっぱり1月の気候は悪いんですねぇ。
心配ではあったのですが・・・。
気候の良い時にいければいいのですが、残念です。
もしかして毎日雨ばかりなのでしょうか?
ニースから列車でイタリアに入るつもりなのですが、
車窓は楽しめないのでしょうか???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 冬のコートダジュール

    11月から雨季が始まります。学校で習ったとおりの「地中海式気候」です。雨季だから毎日雨だ、ということはないですが、確率はあがります。それと夜が長い。

    おととしの成人の日のころ、ニースに5泊、うち1日はサンレモの先まで行きましたが、「コートダジュール晴れ」の記憶はありません。傘をさしながら濡れた車の間を縫うように歩くニースの夜はあまり好きではありません。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 冬のコートダジュール

    GGA02757さん。こんにちは。
    やはり雨が多いようですね。
    寒いのと雪、夜が早いのはいいんですけど
    雨はつらいかも・・・。です。

    時期的に真っ青な青空は
    期待してなかったんですけど。
    曇天でも静かでいいかなぁ。何て
    呑気に考えていました。
    冬のパリの薄暗さや雨は平気なのですが・・・。

    時期を変える・・・
    天候不順を覚悟で楽しむ・・・。
    自分で納得出来る旅が出来るようヨーク考えてみます♪
    (南仏.com見させていただいていました!
    貴重な情報がいっぱいで参考になります。)
    ありがとうございました。