Re: アリタリアのスト 対処方法のアドバイスを。

ストライキ情報とスト参加者が正しいとして
1 アリタリアの関空便は週4便
21日10時関空発の機体は20日12時ローマ発
(次の日のストを予測して20日のフライトを中止するか? しないか?)
可能性から言えばしない方が高い。火曜 金曜のフライトスケジュールで20日の前は17日のフライト。搭乗率も季節から言って良好
俗称トリプルセブンの高級機種を遊ばせるほどアリタリアの家庭事情はよくない。
2関空からローマのフライト時間 15時間(夏時間として)関空発の時刻調整 途中のフライト時間調整で到着時刻を現地情報に合せる
ぐらいは想像できそう。
これに、ラテン文化の思想を加味すると
私なら飛ぶ方にかけて、キャンセル料を節約するでしょう。
1ケ月以内の倒産ならあきらめましょう。イタリアは逃げないと思って???
なおフライトは遅れる可能性はありそう。
あまり遅くなって、ベニスでの移動も大変かも。対応策(アリタリアの対応、ローマからベニスへの後続便の情報、トランジェットホテル情報等集められたら?)
場合によっては翌日テルミニ~ベニラスをES*移動もありかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/15 20:19

祈ります

そうやって考えるんですね!すごく勉強になります。

心配していたストの方はどうやら、出発時刻にかからないようです。といっても遅れることはありそうですね。
    念のため、空港近くでホテルが確保できそうか確認してみます。

アリタリア関連の記事を読めば読むほど(なぜこれを購入前にしなかったのか・・・)、気分はブルーになっていきますが、
    倒産しないことを祈りつつ、あんまり気にせず、1ヶ月をすごそうかなという、気になってきました。
    あんなに明るい国に行こうというのに、こんなに暗い気持ちでいても仕方ないですよね!

翻訳サイトの件もありがとうございました♪活用します

• いいね! 0
    • コメント 0件