退会ユーザ @*******
05/09/23 18:38

私も質問の意図をちょっと誤解していました

どうも中世のような街イコール中世の残滓(遺跡,町のレイアウト)が残る町という意味では必ずしもありませんね?

ロンドンのようなインターナショナルな大都会ではなく,また,ミドランドの産業革命後発展した新しい都市でもない.

「ゆっくり」というと,田舎の町(人口5000~7000人程度の)や村になってしまいますが,ヴォランティアの施設があるかどうか・・・車で走っていると,思いもかけぬ小さな村に意外にも高齢者用のNursing Home(Nursaryではありません)が,あったりもしますが・・・こちらの方面は無知です.

ともかく,中世の香り残るというよりも,地方の村や町,地方都市でもその周辺部というのが希望に沿った場所のような気がします.

それとも,荘園(マナー)ような社会関係が残っているような世界が希望なのか・・・

私の住んでいた町は人口40万余りの地方都市でしたが,済んでいたフラットがあった地区はその町のウエストエンドにあたり,歴史は中世に遡るような古さはなく,イギリスの歴史の中では比較的新しかったのですが,ウエストエンドの雰囲気があり,ブルーカラー層が多く住んででいた下町風の東側,石炭が取れたり,工場があった南側よりも,ずっと町並みは美しく,ゆっくりとした生活がありましたから,町というよりもその町の地域が問題とも言えます.

う~ん,難しすぎる質問です.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント