退会ユーザ @*******
08/05/15 15:26

Re: 田舎のホテルに泊まりたいのですが。。。

スイスでなくとも欧州中のYH(ユースホステル)では17時、18時までにチェックインすることなどの決まりは珍しくありません。それ以降に来ないと、キャンセル待ちの客にも対応できないので、夕方にその時間を設定するところはかなりあります。それ以降になる場合は連絡すれば、確保してくれますが。ここのように、それ以降はキーの場所を教えてくれるケースも。

レストランのあるホテルの方が珍しく、多くは朝食のみ、それさえなく素泊まりオンリーの宿も多いですよ。
だから、チェックインの締め切りが早いだけの普通の宿です。外に食べる所があれば問題ないかと。17時半までには着けそうもないなら、ともかく、十分間に合うなら心配する必要はつゆほどもないかと。

素敵な宿とは受付が1階の食堂のレジとかそんな感じです。宿は泊まる所なので泊まれれば十分かと。食事は外のレストランで。餅は餅屋、大抵宿のレストランより美味しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    お礼のレスが遅くなってすみません。
    食事は現地でレストランを探してみます。
    自分で見つける楽しみが増えました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件