Re: 田舎のホテルに泊まりたいのですが。。。

場所が不明なので具体的なアドバイスは出来ませんが 家族でやっている小さなホテルや、自分の住居をシーズンホテル(滞在型?)に貸しているものはけっこうあります。

インタネット対応をしないところも多く(経営者が年輩者で・・ここケースもそう思われます。 農作業をしていたりすると早寝早起きです)、また 通いの人に管理をやらせていれば・・夜はいないところもあります。 有名ホテルでも 徒歩10分以上の別館?があって その部屋は そちらのような暗証番号管理・・という事も。 つまり小規模ホテルがイッパイなのは多分イングランドやアイルランドの田舎とおんなじ・・かもしれません。

カードは使えない事を覚悟した方が良いかもしれません。 まずスイスでは大丈夫ではありますが・・。 ユーロはまず大丈夫です。ただしスイスフランとの換算率は押しなべて1.5ですので やや不利です。

FAXでの確認をお勧めします。 概して?律儀な人たちなので返事が来ると存じます。 メンドウでも 出発前にもう一度予定通りに行く事を連絡しておくといいでしょう。

レストランの無いホテルは珍しくありません。でもそういう場合は近所に必ずありますので その点は事前にFAXで確認しておく事。

スイスの場合 レストランはなくても朝食つき(B&B)が一般的なのでその分もあらかじめ確認した方がよいでしょう。

もう一つ 田舎では レストランの閉店時間が 7時半だったりすることがあります。 つまりその村中が早寝早起き・・なのです。アッペンツエルなどというけっこう有名な町でもそうなのでブッタマゲタ覚えがあります。

ご承知とは思いますが スイス政府観光局HP日本語版 のエリアでご希望の町・村を検索してさらに その中での地元HPでホテルをさらによく調べる・・方法もあります。

それでダメなら ダメ元で www.地名.ch で意外とヒットします。もっともこの場合多くは ドイツ語、フランス語どまりです。 無ければ
その州(Canton)のHPからという方法もあります。

お役に立てるといいのですが・・。

あっ それと 当たり外れはありますが私はこういうホテルは好きです。 メッポウ無愛想で その実目茶目茶親切なオジサン?オバサンが出てきたりします。 スイスの場合は 清潔感にあまり不安はありません。  

GOOD LUCK!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

お礼のレスが遅くなってすみません。
    アドバイス、ありがとうございました。
    予約時の不安が楽しみになりました。
    夫婦二人ともドイツ語やフランス語はできませんが
    冒険のつもりでとまってみることに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件